大人のお子様ランチ@両国『ひら井』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*

ずいぶん前、両国でイベントに参加した際、

時間があったので散策したら見つけて、その時はもう食事を済ませていたので

泣く泣くお店に入るのは諦めたお店。

「絶対に食べに来る」そう心に誓ってからずいぶんと経ってしまったけれど、

ようやく念願のものを食べられた♪

お店は総武線の両国駅よりも、大江戸線の両国駅の方が近い。

 

ひら井


もう店構えから大好きなお店だ。

前回、お店の前で立ち止まってこのサンプルを眺めて、

なんでお昼を食べちゃったんだろうと後悔したんだった。



お店に入ると灯油ストーブが置いてあり、やっぱり外だけではない

店内もいい雰囲気。


頼むものは決まっているくせに頼んだ後でまたメニューをしつこく眺める。

(優柔不断ではないので、オーダーを変更することはない。

だいたいは次回は何を食べようかと考えるのだ)


次はだれかと来ようかな?(複数食べたいものがある)


まずは温かいお茶とみかんがテーブルに置かれ、

しばらくすると待望の料理が運ばれてきた。


ランチ ¥1350


ワンプレートで、

・海老フライ

・チキンカツ

・ポークソテー

・ハンバーグ

・シュウマイ

・お新香

・ライス

・サラダ

が盛られている。

これはもう大人のお子様ランチだ。


食感がむっちりしたハンバーグに、しっかりした味のポークソテー


シュウマイ2個にいい漬かり具合の白菜やきゅうり。彩りを添える紅生姜。

おかずの陰にかくれていてもきちんと型抜きされているライス。

なんと見えないところにポテトサラダも!


チキンカツはサクサクッとしていて軽い。

テーブルに置いてあるウスターソースをかけて食べた。


こういうのを食べるととても幸せを感じる。

だって自分でこんなに何品も作るの大変だもの。

洋食と中華の両方を看板に入れているお店って好きだなぁ。

近所にあったら出前を頼みたいなぁ。

お客さんは近くにお勤めの方か、常連さんが多いようだ。いいなぁ。



いつまでもこのままの雰囲気で残っていて欲しいなぁ。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


ひら井 定食・食堂 / 両国駅 森下駅 菊川駅
昼総合点-