ヒルナンデスにも登場!!幻のスープカレー『蜂鳥カリー(マガリハチドリ)』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*

だいぶ前、都内某所のオフィスで開かれたあやしい会で食べた

メラさんのスープカレー。(記事はコチラ⇒

そのメラカレーが蜂鳥カリーとなってフードカーで都内で移動販売をし、

dancyuなどで取り上げられ、結構話題になっていた。

それが11月から店舗販売となったというので、

ちょっと落ち着いた頃を狙ってミコロちゃん(⇒)と行って来た。

場所は淡路町駅、小川町駅、神田駅から歩けるオフィス街。

不慣れな場所とストビューのいい加減な案内のせいでちょっと迷った。


蜂鳥カリー(マガリハチドリ)


あれ?準備中?

実はコチラ、店舗と言っても正式な店舗ではなく間借りらしい。

この場所はキッチン付きでパーティーなどが出来る1日いくらって貸し出しているお店らしい。

なので、貸し切りの予約が入ると蜂鳥カリーはお休みとなってしまうそう。

この日はそのお休み明けで、片付けや備品がどこかに仕舞われちゃったりで

バタバタしていて開店時間でもまだ仕込みが終わっていなかった模様。

(なのでお休み翌日は時間に余裕をもって訪問しようね)



そんなわけで臨時休業もあるのでtwitterなどでチェックを。


先に到着していたミコロちゃんが店内にいたので、中でおしゃべりしながら準備が出来るのを待つ。



しばし待っていたらごはんが炊けて、ゆでたまごもできたようです(笑)

ランチのメニューは現在(この日は?)、

この2種類。

・マボロシ ¥2000

・頂点 ¥2500


材料にこだわっているので、このお値段らしい。

せっかくなので頂点を頼んじゃおう。

お会計は注文時に先払い。

ライスや、お水、お漬物などはすべてセルフサービス。

で、食後はトレーごとセルフで返却棚へ。ワンオペだからね!



ライスの器はピンクの方が黒いのよりも量が少なめに入るとの事。

ライスよそって、お漬物添えてカレーを待って…


あ、食器が置いてあるところに辛い、特製の薬味もあるよ。



頂点 ¥2500


おかかがいっぱいかかったサラダもついてきた。


ミコロちゃんの

マボロシ ¥2000



うん、どちらも美味しそう!

店内にスパイシーな香りが充満してます!

注文を受けてから揚げる素揚げの野菜も味が濃くて美味しい♡


盛り付けの彩りも良くて、センスが光りますね~。



大きな鶏!こだわりの地鶏!

ほろほろと骨ばなれのいい、でもしっかりとした歯ごたえのある鶏肉。

美味しい!!


でも何よりもこのスープが美味しい。

旨味とスパイスとが絶妙なバランス。

やっぱりここのスープカレーは美味しいなぁ。


さて、蜂鳥カリーは今日27日日テレ『ヒルナンデス』の

‟スグ完売!取材殺到㊙グルメを攻略”で

【東京大人気店】東京いい店すぐ閉まる店 オープンしたての店SPというコーナーに登場。

きっと大混雑しちゃうねー。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


蜂鳥カリースープカレー / 小川町駅淡路町駅神田駅
昼総合点-