道の駅 木更津 うまくたの里 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*

ちょっと前の話になるけれど、オープンして間もない頃

木更津に出来た道の駅に行ってきたよ。

なにやらアクアラインで東京から千葉に入って一番近い道の駅だそうだ。

到着したところ思ったよりも小規模施設。




中は無断撮影禁止。


で、道の駅というとその場で食べられるものが売店でたくさん売っているイメージなんだけれど、ここはレストランと、この店内でテイクアウトで買えるアイスがあるくらいで、買ったものをその場でテーブルやベンチで食べるという雰囲気ではなかったよ。

こじゃれたレストランというかカフェな雰囲気のお店が併設されていただけ。


もう閉店時間だったのでお土産だけを買うことに。

なんたって、木更津ナンバー1の品揃えらしいので。


売れ筋順位もチェックして。

いや、あんた買いすぎじゃないの?というくらい買いまくった。

お友達にあげるもの、会社で配るもの、家で食べるもの。


真ん中の箱のNanatsu『ピーナッツラングドシャ』は会社で配ったら大好評だった。これ、美味しいのでおすすめ。


赤の女王様は我が家とお友達へ1パックずつ。


もちろんTKGに。こういう卵って黄身がお箸で持ち上がるのとか

黄身ばかり脚光を浴びているけれど、実はいい卵は白身が決め手な気がするよ。

白身がだらしなくだら~~んと流れるんじゃなくて、ぷるっとしているの。

ちょっと白身も褒めてあげようよ。

とタンパク質大事!と筋トレ女は思うのだ。


道の駅 木更津 うまくたの里 レストラン(その他) / 下郡駅 馬来田駅
昼総合点-