いつの間にか改装していた@池上『自家焙煎椿屋珈琲』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします。


*

オットがボートに乗りに行くお休みの日、

以前は一緒に車に乗って、現地でワンコと自転車や徒歩で

その近辺を散策したり、時間をつぶすことが多かった。

でも、オットのボートの置き場所が変わってからは

ほとんど一緒に行かなくなってしまった。


理由は簡単。

近くにわたしとワンコで楽しめるような場所がないからだ。


なので、オットがボートに乗りに行く日はワンコと自転車でおでかけ。

この日は久しぶりに池上の『自家焙煎椿屋珈琲』へ。

到着してびっくり!

いつの間にか改装していて、お店の右手には焼き立てパンの売り場が。

そしてテラス席も左右に分かれていて、

向かって右の完全にオープンなテラスがワンコOK、

向かって左のビニールで覆われたテラスはワンコNGに。



カフェマット持参なので椅子に。

他のワンコOK席にもワンコ連れの方が。

左右をワンコに挟まれたけれど、慣れたもので絶対に吠えたりしない。

一方、左右のワンコはバタバタ落ち着かなかったり、

ウーーーーッと威嚇してきたり…。

かわいそうだな、きっと一緒に来るのは苦手なんだろうなぁ。

一緒に出掛けるのが好きなワンコに育ってくれてよかった。



安心してゆっくり食事ができるので、ワンコに感謝。


そういえば、以前はセルフだったのが改装したらフルサービスに変わった。

ひとりでワンコ連れで来た時はありがたい。

ワンコOKの席が減ってしまったのは残念だけれど、

フルサービスはいいね!



自家製パンのミックスサンド(ケーキセット)¥1180


暖かな日だったのでアイスコーヒーで。


ケーキセットのケーキはミルクチョコレートケーキ。

こちらを見つめるワンコを撫でたりして、

お休みの日はまったりと癒され、

ワンコと暮らす日々は、朝寝坊も出来なくなったし

気軽に旅行もできなくなったりとかもあるけれど

それ以上にしあわせなことがたくさんだ。


ワンコと暮らす日々は笑顔がいっぱいになる。


今度はまたオットも一緒に。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


銀座椿屋珈琲 池上店喫茶店 / 池上駅蓮沼駅


-----------------------------------------------------

http://ameblo.jp/gyoza-kan