シャバダバシャバダバ、サバサンド | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

携帯からのコメントは受け付けておりません。

尚、アメブロ会員以外の方でもPCからでしたらコメントは受け付けております。


*


あたたかくなってきてちょっとおかしいkimimatsuです。


この前、深夜にドラマ「孤独のグルメ」を見ていて食べたくなったので作りました。

サバサンド。


悪あがき女製作所



あ、なんだかわかんないよ!って?

それではちらり。。。。



悪あがき女製作所


え?もっとだって?あんたも好きねえ。(ドリフを見て育ったんじゃない世代にはわからないネタ)

悪あがき女製作所


はい、塩サバを焼いてパンにはさみました。

ただ今食事制限中なので、【白い炭水化物】が食べられないので全粒粉のパンで。


ドラマではフライパンでトーストしてましたが、わたしはトースターで。

サバはグリルで焼きました。

焼く前に指の腹でなぞりながら中骨を1本1本骨抜きで抜き取りました。


トーストしたパンには1枚にはバターと和辛子をぬりぬり。

新玉ねぎとは薄切りにして、千切りのにんじんと一緒にオリーブオイルと酢、塩、胡椒

それとほんの少しのおろしにんにくで味付けして、レタスを敷いた上にのせ

マヨネーズ(我が家はカロリー4分の1のやつです)をちょこっと絞り出し、

焼いたサバをのせて、パンではさんで出来上がり♪


悪あがき女製作所


添え物は常備菜のれんこんとにんじんのきんぴら。

それとほうれん草と卵のスープを添えました。


なかなか旨いです。

サバは小麦粉とカレー粉を混ぜたものを軽くはたいて、フライパンで焼いても美味しいかも。

あとあれば大葉かパクチーも一緒にはさみたかったなぁ。


ごちそうさまでした☆


------------------------------------------------------------

なにはともあれポチッと!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

2位に落ち着けたようですね、たぶん(๑◔‿◔๑)

ぽちっと応援ありがとうございます