日本一の寿司屋 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*


日本一だというお寿司屋さんにオットの提案で行ったのだ。



悪あがき女製作所



と言ってもミシュラン★付じゃなくて、回転寿司だけど。

第一京浜を川崎方面へ。

六郷橋を渡ってすぐ、裏はちょっといかがわしき地域という場所にあるスシロー。

現在、回転寿司チェーンの売り上げナンバー1はこのスシローであり、スシローの全店舗で

売り上げナンバー1なのがこのお店らしい。


さすがにナンバー1。

中途半端な「なにご飯?」っていう時間でも人が溢れている。Σ(゚д゚lll)ガーン、30組後だよぅ。

でも待ち時間が30分くらいのようだったので待ったよ。


機械での受付なので、入ったらまずその機械のところへ。

大人何人、子供何人、カウンターなのかテーブルなのか、どちらでもいいのかをタッチパネルで入力。

出てきたレシートを持って、あとは呼ばれるまでひたすら待つのだ。


ちょっとそこいらを探索っていう場所ではないので、お店でじっと待たなくちゃいけない。


ほぼ予想の待ち時間通りに席に案内され、待っている間「あれが食べたい」とかもうイメトレは済んでいた

オットよりも早く一皿目に手を伸ばす。


▼つぶ貝

悪あがき女製作所


わたしは結構貝類が好きなんだけど、スシローsanは貝類の種類がちょっと少ないのね。

それがちょっと残念。

黄色いお皿はわさび有り、白いお皿はサビ抜きだってことは今回初めて知ったわ。

だって、スシローsanは人生2度目なんだもん。


▼マグロ

悪あがき女製作所


マグロはやっぱり回転寿司のクオリティ。

でもいいの、だって回転寿司なんだもん♪

回転寿司に来て、普通のお寿司屋さんと比べるのが間違っているのよ~。


▼焼きトロサーモン

悪あがき女製作所


あ、これ美味しい。

回っているサーモンは表面が乾いてたりするので、席にあるタッチパネルでオーダーするのがいい。

それにしても一皿¥100だもんなぁ。

エンターテイメントとしても回転寿司はなかなか楽しいと思うので、海外からお客さんとかが来たら

連れて行ってあげたら喜ぶかもね~。


▼蟹カニマヨ軍艦

悪あがき女製作所


【蟹まつり】開催だったようだ。(もう終わっているかも)




▼真鱈白子

悪あがき女製作所


ジュレポン酢がのっかってた。ジュレポン酢ってお寿司に便利だね!

これはオットに1貫進呈。


▼漬け紋甲

悪あがき女製作所


ヅケにするとねっとりした感触でマグロでも好き。

イカでも美味しいね。


▼名前忘れたカニカマ天

悪あがき女製作所


注文すると揚げ立てが出るので、衣がサクサクと美味しいの。

こういう変わりネタが回転寿司の魅力かも。

単純に新鮮な生魚が食べたいって時に行くのとは違うのね。


▼かに味噌汁

悪あがき女製作所



こちらは¥180

ちょっと温めが足らなかったのでは?という温度で、それが残念だったー。

お味噌汁はもうちょっと熱い方がいいなぁ。

回ってくる間に冷めたのかな?



▼まぐタク

悪あがき女製作所


ネーミングでちょっと路地探仲間を思い出してみたとか、みなかったとか。(どっちなんだよ!)


▼穴子天

悪あがき女製作所


これも店内で揚げた、揚げ立て。

どうやら店内揚げはやっているお店とやっていないお店とがあるようなので、

食べたい人はHPで店舗検索して、店内揚げマークがついているのかチェックしてから出かけた方がいいかも~。


あともう一皿食べていたら確実に苦しくてぶっ倒れていたでしょう。

帰る時にはさらに待つ人が増えていて、びっくりだった。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆



スシロー 川崎 第一京浜店 回転寿司 / 京急川崎駅 港町駅 川崎駅



---------------------------------


▼清き1ポチのおかげで1位です!!
まさかの総合1位になれたのはひとえに皆さまのおかげ。ぽちっと応援いつもありがとうございます。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル