連休前の弁当夫婦 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*


普段、連休のない我が家はたった2連休でも一大イベントだったりするわけです。

(昔、社会に出たての時はまだ週休2日じゃなくて土曜日は半どんだったんだよなぁ)


その連休の前の出勤はいつもの通りお弁当。

冷蔵庫の在庫整理で前日におかずを作っておいたのだ。


悪あがき女製作所


・ハンバーグ

・ナポリタン

・玉子焼き

・エビカツ

・いんげんのごま和え

・ご飯(オットはしそひじきふりかけ、わたしは胡麻塩、梅干、昆布佃煮)


悪あがき女製作所


実は急に「ハンバーグにしよう!」と思ったので、牛乳を切らしていたのに気づいたのは

玉ねぎを刻み始めてから。

ま、いっかって結局そのまま作ったのだけど、ランチタイムに食べたらちょっとお肉がかたい。

帰宅してオットに「ハンバーグ失敗しちゃった。かたかったでしょ?」とたずねると

「美味しかったよ~」と笑顔。

「あー、もしかしたらレンジで温めるからわたしのよりはやわらかかったのかな?」と言うと

「どうだろう?でもかたいのも嫌いじゃないんだ」とまたまた笑顔。


この笑顔にやられちゃってます。


すみません。連休いきなりおのろけ〆。



ごちそうさまでした。


-----------------------------

みなさまのおかげでただいま総合2位です。ぽちっと応援いつもありがとうございます。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

・・・どうやらここを押してくれる人は少ないという悲しい事実(´Д⊂グスン、そう嘆いたら

ちょこっと増えたようです(´∀`*)ウフフ


----------------------------


悪あがき女製作所