ある日の弁当夫婦 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*


呑んだくれ路地裏探検隊記事はちょこっと後回しにして、いつものお弁当記事です。

わたしが「明日の朝は楽したいー!」という時のお弁当のおかずベスト3に入るメニュー。


▼ビピムパ弁当

悪あがき女製作所

上にのせるものは、目玉焼き以外全て前日に作っておいて

朝は目玉焼きを焼いている間にご飯をよそってさましたり、海苔をちぎったり

お肉を温めたり。

もうさー、暑いでしょ

朝から汗だくでお弁当と朝ごはん作って会社に行くのが嫌な日もあるのね。

すこしでも楽をしようと比較的涼しい夜に頑張るのです。

で、オットのいつものお弁当箱は2段重ねだし、帰宅して食べるんだからお弁当箱である必要も無い。

というわけで、いつも丼に盛ってラップをかけて冷蔵庫です。

なのでオットのだけ目玉焼きが半熟。

悪あがき女製作所


わたしの目玉焼きはオットのを取り出したら、フライパンにお水をちょっと差して蒸し焼きでしっかり火を入れて。

わたしのように通勤時間が短いとか、作ってから食べるまでの時間が短いとかじゃない人は

夏場はこういう丼ものはやめるか、保冷材でいたみの予防をした方がいいかもしれない。


実は楽をするためのメニューでも見た目からなのか、このビピムパにすると

「すごいねー、ごちそうだったねー」とオットは必ず言う。

いいことだ。


このように朝楽するためのメニューは他にとりそぼろの3色(2色)弁当なんかもあるのです。


ごちそうさまでした☆


-----------------------------

みなさまのおかげでただいま総合2位です。ぽちっと応援いつもありがとうございます。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

・・・どうやらここを押してくれる人は少ないという悲しい事実(´Д⊂グスン、そう嘆いたら

ちょこっと増えたようです(´∀`*)ウフフ


----------------------------


悪あがき女製作所