ブルサンとワインと・・・@麻布十番『パテ屋』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田


*


珍しく麻布十番。

昔は毎週通っていたところなのに。

以前は車じゃないとどこの駅からも遠い場所だったのに地下鉄が通ってぐんとアクセスがよくなりましたよね。

だけど不思議なもので、アクセスがよくなったらあまり来なくなった気がします。


伺ったのはこちら


麻布十番 パテ屋san

悪あがき女製作所

開店直後、まだ明るいうちの訪問です。


案内されたのは地下のカウンター。

悪あがき女製作所

▼もちろん、こんな風なテーブル席もあるのでグループの方も大丈夫。

悪あがき女製作所


さて、今日このお店にうかがったのはあるものを食べに来たのです。


それはコチラ


「ブルサン」

悪あがき女製作所


このチーズのキャンペーンをやっているということでそのメニューを食べに来ました♪


ブルサンはフランス生まれのフレッシュフレーバーチーズです。


誕生から40年以上たっても、『ブルサン ガーリック&ハーブ』は当時のオリジナルの製法を変えていないそうです。

緑豊かなノルマンディー地方の牛乳、厳選されたガーリックやハーブを使用し、

高品質の自然の素材だけを使った製法は、大量生産が求められるようになった今も、忠実に守られています。

さらに、工場では、厳しい訓練を受けたテスターチームが構成されていて、

テスターたちはチーズの基準(外見・食感・味)を厳しくチェックし、

合格した製品だけがわたしたちの食卓に届けられます。

『ブルサン ガーリック&ハーブ』は、フォイルに包まれたエレガントな姿もそのままに、

今では世界35カ国以上のグルメから愛され続けているのです。


そのチーズを使った特別メニューってどんなのだろう?


▼ありました!ありました!

悪あがき女製作所


『パテ屋』sanなのでやっぱり【パテ】ですね。

悪あがき女製作所


4種類もあるので迷ってしまう。

でもせっかくお店でいただくのだから、普段家では使わない食材のものがいいなぁ。

悪あがき女製作所


・・・と、まずはお酒でも(笑)


kimimatsuはワインは白の方が好きです。

料理に合わせて赤も飲みますが、好みなのは白。

今回のメニューにはちょうど辛口の白が合いそうなので良かった♪

普段のレモンサワー画像と違うから、変な感じ?

いや、こういうのも似合うんです!(きっぱり)

悪あがき女製作所


結局、パテは

【鶏肉とちりめんキャベツ&ブルサン】【いちじく&ブルサン】をセレクト


悪あがき女製作所

実はもうひとつパテを頼んでいたので、画像のメルバトーストは3つ分です。



▼手前が【いちじく&ブルサン】、奥が【鶏肉とちりめんキャベツ&ブルサン】

悪あがき女製作所


盛り付けや器も色々参考になりますよね。

おうちご飯やおうち呑みを充実させるには外食も重要です。

世の旦那様方は奥様の料理にケチをつける前に『外食に連れて行ってあげてたかな?』と考えてみなくちゃね。


▼今度は手前が【鶏肉とちりめんキャベツ&ブルサン】、奥が【いちじく&ブルサン】

悪あがき女製作所


結構ハーブ(スパイス?)の香りが効いていました。

これは後から加えたものなのかな?それともブルサンにもとから入っているものなのかな?


悪あがき女製作所


いちじくの方は甘みがあって、最初は『ん?』という感じだったのですが

(kimimatsuは生ハムメロンとかの風味があまり得意ではないのです)

それが後になってなんだか後を引くんですよ。

『家で真似しよう!』というのではなくて、やっぱりこういうお店でワイングラスを傾けながらいただきたい。

そんな味です。

ちりめんキャベツの方もさすがに我が家では買わない食材。

こんな風な風味なのですね。

「ブルサン」 ってそのままいただくことはあったのですが、こんな風に料理に使っても

食材の風味を損なわないのですね。

「ブルサン」 自体にもたっぷり風味があるにもかかわらず、これだけ他の食材の風味が活きているのはすごい。



美味しかったです。

ごちそうさまでした♪


悪あがき女製作所


お店を出る頃には、外はどっぷりと夜になっていました。

悪あがき女製作所

お店では他にもいただいたので、それはまた別の記事にて。



cyberbuzz の案件でした。

--------------------------------------------


麻布十番 パテ屋


東京都港区麻布十番4-4-1 ツイン一の橋ビル2号館1号室

TEL:03-5439-4330

定休日:月曜

営業時間:

11:30~(L.O.15:00)、17:00~(L.O.22:15)/

金11:30~(L.O.15:00)、17:00~(L.O.2:00)/

土17:00~(L.O.2:00)/日17:00~(L.O.22:15)
http://g.pia.co.jp/shop/83715

---------------------------------------------

▼ブルサンメニューはこの『パテ屋』san以外にも下記の店舗でも食べることが出来ます

※特別メニューがある期間は店舗により異なりますので事前に問い合わせしてくださいね。


・STELLAhttp://g.pia.co.jp/shop/2873�
・L’essentielhttp://g.pia.co.jp/shop/91839  
・ネスパ http://g.pia.co.jp/shop/17388
・プティ マルシェhttp://g.pia.co.jp/shop/1477
・ル・ポレンhttp://g.pia.co.jp/shop/7265
・es Cafe/Dininghttp://g.pia.co.jp/shop/86178  
・RIANThttp://g.pia.co.jp/shop/89442
・Bar ICEhttp://g.pia.co.jp/shop/14351�
・トラットリア フィオーレhttp://g.pia.co.jp/shop/58270
・LA TOURELLEhttp://g.pia.co.jp/shop/2767
・ごはち亭http://g.pia.co.jp/shop/85819  
・サムライhttp://g.pia.co.jp/shop/21669�
・葡萄酒 Sac a Vin(サッカヴァン)http://g.pia.co.jp/shop/5974  
・Plat du Jour 新實http://g.pia.co.jp/shop/89808
・RUSTICANELLAhttp://g.pia.co.jp/shop/94407
・シャンティイhttp://g.pia.co.jp/shop/12971
・西麻布 タニーチャhttp://g.pia.co.jp/shop/81541
・Ma Chambrehttp://g.pia.co.jp/shop/88326
・骨董通り BAR HOhttp://g.pia.co.jp/shop/52336
・DESERThttp://g.pia.co.jp/shop/56219
・ストロガノフ亭http://g.pia.co.jp/shop/92360�
・Bar Whttp://g.pia.co.jp/shop/89455
・THE DUCKhttp://g.pia.co.jp/shop/22747
・れすとらん 牛舎http://g.pia.co.jp/shop/82213
・青山からす亭http://g.pia.co.jp/shop/7493  
・Oasishttp://g.pia.co.jp/shop/7193
・bruthttp://g.pia.co.jp/shop/89641
・Refrainhttp://g.pia.co.jp/shop/7148
・La Chancehttp://g.pia.co.jp/shop/797
・VEGEMATTOhttp://g.pia.co.jp/shop/97493
・青山ラピュタガーデン アルトモンドhttp://g.pia.co.jp/shop/52411
・湾岸食堂 本店http://g.pia.co.jp/shop/1214
・GOLF SANCTUARY HIROOhttp://g.pia.co.jp/shop/92384
・ワインバー・ル・カプリスhttp://g.pia.co.jp/shop/92896