だってna女 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田


*

週末、いつもの『秘密の店1号』




本日の議題は『不倫・浮気』


夫と子供がいて他の男と浮気する女についてだ。




常連の女性も含め、女3人熱いトークだ。



オットと常連男性も加わり、意外と真面目な会話ははずむ。




で、キャサリンママが
『わたしね、いいわけする女が大嫌いなの』と。




己の浮気を『だって先に旦那が浮気したんだもん』と正当化する女。




ああ、私も嫌いだわ。




旦那が浮気したのが気にいらないなら、離婚するなり話し合いするなりしたらいい。




やられたからやる。

そういうもんじゃねーだろー。




この『だって』な女は仕事でもよく遭遇する。




『だってそこまで言われてません』


『だって知らなかったから』




そんなんで自分の怠慢を正当化するな!




以前に作業が発生した時に、出来ませんと言って来た女子2名。




理由がすごいぞ




『だって昨日ネイルに行ったばかりだし』




『だって今日はヒールだし』




信じられねー。




いや、もっと信じられないのは『じゃあ、しょうがないね』って許しちゃった男性社員。




馬鹿か?




しかし、まー、どうして女子はこうもいいわけするのだろう。




へんな男とホイホイ寝ても、



『だって、たくさん飲ますし強引で断りきれなくて』そんな風に言う女たち。

飲んだのも、ついてったのも、脱いだのも、股を開いたのもみぃんな貴女の責任です。




夫に嘘ついて、夫以外の男とデートする女たち。

『だって、変な心配かけたくないし、なんでもないから』そう言うわりに気合いの入った服装やメイクはなんじゃらほい?




ああ、キャサリンママと同じく私も苦手だわ。




そう思った夜でした☆