梅雨入り&じいじの決断 | ふわふわnoしっぽ

ふわふわnoしっぽ

シェルティ×柴 のmix犬
2007年生まれ♂の えーす との
日々のいろいろを気まぐれに…

kimimaro家地域も梅雨入りし

一昨日からは一時大雨が降りました。





えーすは、雨が酷いとうん○が

できなくなるので、少し困る。💦

でも、昨日は夜の止み間に出来たみたいで

よかったです。ニコニコ





写真は少し涼しかった日の昼ンポから









最近右目からの涙が多くなって

目の下にクマができてるみたいに

なってますが、

濡れてるだけです。





青タンじゃありませんので

ご安心を。ニヤリ





虐待されてます。ご飯おいしくしろ。byえ

これ!

うそはあかん!うそは!




ごはんは最近よく食べてます!

ええ肉作戦もしてるし、

味変までしてもらってるえーす。




少し残して、チーズをふりかけてもらってる

のに、チーズしか食べへん確信犯な時も!ニヤニヤ




まぁ、頭のよさがおじいわんになっても

健在ということで許す。真顔

(親バカでたー!)




これから雨が多くなるとお散歩が

大変やけど、少しは涼しくなって

くれると嬉しいなぁ。。にっこり




ところで

じいじの決断ですが、、、




デイサービスに行くことが

やっと、やっと、やーーーーーっと

決断できました。ニコニコ




先日のケアマネさんとの打ち合わせ

の日に、やたらと調子良くペラペラ

しゃべったじいじ。




最近はベッドで寝たままということが

多かったけど、座って小一時間

話しました。




前々からお風呂に入りに行けたら

そこでリハビリもできるし

ご飯も食べられるし

と、ずっとケアマネさんが

言ってくれていたけど




対人対応がしんどいじいじ。

新コロがあったのもあって

余計に外に出なくなってて

もう4年?5年?越しくらい。

やっと実現出来そうです。




とにかくお風呂にはいれるのが

モチベーションなので、

気持ちよかったと思ってもらえる

ようにせなあかんで、と

施設の方やヘルパーさんとの

打ち合わせでは、ケアマネさんも

必死で言ってくれてました。

(うちでは浴槽が高くて深くて

浸かることができないので)




この時じいじは寝てたので

聞こえてない。笑




ともかく少しでも外に出て

体力が回復できるように

頑張って欲しいです。




前に比べたら少し前向きに

なってるじいじ。

どうか、続けて通えるように

なりますように。お願い






おまけ

音入り


編集した動画の方がアップできなかったので

そのままの動画です。



初めに見てくださった方

ゴメリンコ🙇🏻‍♀️





見ていただきありがとうございますキラキラ