Aの悩み&えーすのおもてなし | ふわふわnoしっぽ

ふわふわnoしっぽ

シェルティ×柴 のmix犬
2007年生まれ♂の えーす との
日々のいろいろを気まぐれに…

この前いつになく

片付け意欲が出たA。




カメラやテレビ、パソコンなどの

ケーブルが適当に入ってる

箱の中の必要ないものを捨てようと

押入れのプラスチックのケースから

出して見てみました。




写真はお散歩えーすから



結論から言うと

20分の1しか捨てられませんでした。泣き笑い

なにしてんねんやろ〜💦

捨てたのは

○昔のガラケーの充電器

○もう捨てたラジカセのリモコン

や保証書、説明書

○種類がわからなくなったら困ると思って

取っておいたプリンタ用インクの箱

→ゴミやん!😓

(今やスマホで調べられる)









おんなじコードがいっぱいあるけど

まだ新しくて袋に入ってたり

両端同じ形のやつ、

片方ずつ違う形のやつ、、

どれがどれのものかも

全くわからず、、、

結局捨てられませんでした。。。




カメラは次買う時に下取りとか

あればしてもらおうなんて

壊れても置いているのが

3台あった。下取りなんて

してくれる?こんなん?と

思いながら、やっぱり置いとくことに。汗









断捨離せななぁ、とずーーーっと

思ってるけど、こんなふうじゃ

なかなか難しいねぇ。。。




他にも押入れの別のプラスチックケースには

カラーボックス等についてきた

転がす用のコロコロの脚が

3セットくらいあった。




これ、使うんかなーいつか、、、

多分使わない。。。




でも、袋に入ったママ

新しいので、捨てられません。。。




わぁ〜どうしたらいいの?

断捨離は夢のまた夢。

だれかたすけて〜えーん

心の叫び。

以上Aのしょうもない悩みでした。




ちょうちょちょうちょちょうちょ




続きまして

えーすのこと。




ある日、お寺さんがお参りに

きた時のこと。Aは外出中。

少し肌寒かったこの日、

「きょうはさむいでんな」

とお坊さんが言いながら入って

きたらしく、

えーすは聞こえないはずなのに

その後この状態。




Kから送られてきた動画から下矢印

座ったら直ぐに後ろにピタリ。笑






そしてこれ下矢印

寝とるやんかいさー。爆笑





前にもこんなことがあったけど

お坊さんは年配の方で、

息子さんの時はしないのです。




えーすのおもてなしかな?




この日は帰る時も玄関まで

お見送りにまで行ったそう。ウインク





おまけキラキラ

音入り




止まってるえーすに

おいでおいでをしたら

誰かおるん?と後ろを向いた。




いんや、あんたあんた

あんたでんがな。

手の位置を変えておいでおいで

したら、来ましたよ。笑😊💕






見ていただきありがとうございます音符