ちょっと疲れたかな、、、 | ふわふわnoしっぽ

ふわふわnoしっぽ

シェルティ×柴 のmix犬
2007年生まれ♂の えーす との
日々のいろいろを気まぐれに…

2月の初旬にじいじが転けてから

3ヶ月経ちました。




直後からヘルパーさんは一日3回来ていただき

オムツの替えや清拭、薬やご飯の配膳

など、こまめに沢山していただき

ありがたいことです。




写真はお散歩えーすから。

昼ンポに出たところのえーす

キリリ




じいじも自分でトイレに行けることも

増えて、ヘルパーさんがしょっちゅう

来られるのが少ししんどくなってきた

ので、4月の末から、ヘルパーさんは

朝夕の2回に減りました。





今までは、美味しいとよく食べていた

宅配弁当を、美味しくないと残すことが

多くなり、捨てるのも勿体無いので

一食分はやめることに。。。







初めはもう一日二食でいいやんと

言って間食にパンなどすぐ食べられる

物を置いておくということにしてたけど

馬鹿みたいにお腹が空いてよく食べる日が

何日も続いて、結局昼ごはんは用意する

ことになりました。





Aがほぼ毎朝届けてるんだけど

朝弁を多めに作って残りを昼に

と考えてたのに、朝弁をゆっくり

時間をかけて食べてしまうじいじ。泣き笑い




結局2食分の弁当を朝に用意することに。




そして、夜弁だけ宅配弁当にしたけど

結局結局これも、美味しくないと言って

あまり食べないじいじ。

じいじーーーーーーー!!ニヤニヤ汗




A宅の晩ごはんのおかずを少し持って

夜に行くのですが、そうしたら

だんだん夜もウチのしか食べなくなるん

ちゃう?




ウチの晩ごはんが翌日のじいじの弁当の

フルコースなのに。

(漫才がお好きな方なら意味わかるよね

ヒント、byいとしこいし ふるーーニコニコ)




と、ここまで愚痴を聴いていただき

ありがとうございます。🙏あせる





3ヶ月経って、じいじはワガママ言える

くらいに回復してきたのですが、

Aは少し疲れました。。。

あー、気分転換したいな〜

どっか遊びに行きたーーーい!





と、言うことで

タイミングうまく連絡があり

女子会へ行きました。グッ音譜

年一回集まるランチ会へ!




高架下にあるテラス席のあるここ





Sumile   OSAKA

もうみんな引退した(早めの人も含め)けど

年齢差約20歳の元同僚4人で

3時間半、しゃべりまくりでした。😅




テラス席も広々。

あちらに見えるのは中央公会堂です。





ドリカムの関係者のお店だとか、、、

ドリカムの曲が流れています。

ペット同伴可と書いてあったので

テラス席はいけるのでは?と思います。









お料理も美味しくいただきました。

珈琲飲んじゃいましたが、

デザートも写真は撮れた。笑




そしてその後、

せっかく中之島に来たんだから

と言うことで、バラ園に行くことに。

徒歩10分ほどです。


北浜から橋を渡ると





バラ園が見えます。




無料で、わんこもOK🙆‍♀️





Aはバラの種類もほとんど知りませんが





たくさんの種類の

バラが咲いていて、写真は撮りきれてない。💦





薄紫のバラや





どう見てもバラに見えない花びらのものも。


1/5くらい?いやもっと少ないかな

しか撮ってません。。。

でも、ホントに綺麗でしたよ〜




この日は連休明けの寒くなった日で

午後はちょうどいい気候でした。ニコニコ赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇




あー気分転換できてよかったーーー!笑






ピンク薔薇おまけ赤薔薇 えーすの昼ンポから

BGMあり

癒し犬えーすもいてるので

がんばろーっと。






見ていただきありがとうございます♪