この夏に向けて | ふわふわnoしっぽ

ふわふわnoしっぽ

シェルティ×柴 のmix犬
2007年生まれ♂の えーす との
日々のいろいろを気まぐれに…

えーすの夏場の体調が心配で

今年の夏は自宅を離れて涼しい

ところで過ごした方がいいのかもと

思っているA。



写真はお散歩から



しかし、じいじもいるので

すぐに帰ってこられる

いや、通える範囲の場所でないと

無理だし、、、




となると、車で1時間、長くても1時間半

で、涼しいところ。。。





kimimaro家は大阪市内なので

一番いいのは六甲山かな。

でも、今のところそんなに都合よく

空き家などなく、

素敵な貸別荘やコテージは

一泊でも安くて7万円とか!

いや、ウチそんなん無理やーん。💦

家賃の値段やーん。💦




でも、えーすは家の方がいいのかなー

とか、何日もいたら慣れるやろとか

色々色々考え中〜





ボロボロでもいいから

とりあえず、夏場に住める涼しい

所がないかな〜



↑↑↑

とここまで書いて、置いてたんですが





短期賃貸、ウィークリーマンション

マンスリーマンション、空き家バンク、

などなど、、

近場で、大阪の能勢や奈良、神戸に絞って

検索しまくりました。





そして、

いくつか目星をつけた物件が

気になりだして、、、

ともかく一回どんなところか

見に行ってみよーと、

じいじが大丈夫そうな日に

1人で車で近辺探索へGO車DASH!




11:00頃に出発して、12:10頃到着。

お金はかかるが有料道路優先で。💦

↑一つ目の場所の近所の

大型スーパーの駐車場から




この日出発時24℃だったのが、

ここでは18℃。涼しい〜照れ




そこにあった店でとりあえず

腹ごしらえをしてラーメン照れ




で、車を置いて見に行こうとしたら

小雨が降り出し、傘を差しながら移動。




天気予報ではずっと晴れだったけど

山沿いだから、雨が多いのかな?

霧雨で傘を差してても濡れるタイプの。汗




移動しながら雰囲気をわかるように

画像を撮りつつ、、、

でも、山沿いなので坂!坂!さかー!!



想像はしていたけど、

こりゃへなちょこにはなかなかきつい。




でも、上り道で

鶯が美声を響かせていてうっとり。ラブラブ

音入り(少し大きくしてみてね)



うちの近くの公園にも鶯はきますが

気のせいかここのコめちゃ響いてた。音譜おねがい




大きな公園でも鶯が鳴いていました。

公園やけど、山やね。







思っていたより移動距離が長かったけど

2件目、3件目と迷いながらも見られて

雰囲気がわかってよかったです。ニコニコ

あと2〜3件見たかったけど時間切れ

で諦めました。





帰りに高速の入り口に行く細い道で

車とすれ違う時に、左のバックミラーを

ばん!と何かに(多分、枝)にぶつけて

畳まれてしまい、外に出て直したり💦




知らん間にずっとライトつけて走ってたり💦

トンネルがいくつかあって消し忘れ。。。




運転は嫌いじゃないけど

なかなか慣れない道で、疲れました。😓





写真はねむねむえーすから




そして、帰宅後

なぜかすんごい頭痛が、、、😥




雨に濡れたりしたので、風邪かな?

とも思ったけど熱はなし。

長いトンネル通ったからかな?

え?そんなんある?




ずっと痛くて、Kには

勝手にそんなとこ行くからやと言われ

なんか怒られてる?みたいな。。。




夜にはなんとか治りましたが、

これを踏まえて、

やっぱり無理があるのかなぁ。

しょっちゅう行き来するわけやから

無理やで、ということなんかな〜

と思えたり、、。

しかも、予定は暑いさなか、、、




こちらの気もしらずよく寝てるよ




それでも3月下旬からずっと

スマホやパソコンと睨めっこし

土地勘のないところを地図アプリや

昔の道路地図で確認したりして

標高や気候も調べて

その気になってたのに、、、

無駄になるんか〜と思ったり、、、





ま、要はえーすが少しでも快適に

過ごせたらいいということやけど、

去年の夏の気温を考えると、

ほんまにしんどかったはず。

このkimimaro家のある地域は

半端ない暑さで、夜も冷えないし。




そのせいで秋口に脳疾患の再発が

あったのかも、とも思ったり

していたので、涼しいところに

いてるのがいいに決まってるけど。




悩ましいことです。




多くのわんこ飼いの方が同じ悩みを

持ってるんじゃないかと思います。

ウチは仕事はないから、その分

こういうことを考えられるけど

仕事してたら無理やもんね、、。






えーすは、まだ時々夜に落ち着かない日が

あるので、よそに行くと酷くなるかな、

それもかわいそうやしな、、。




まだまだ悩み中な

Aでございます。。。





おまけあしあと

BGMあり 音量注意⚠️


BGM最後まで入れられへんかったー

ちょっとイラっとした人ゴメリンコ!笑





見ていただきありがとうございます😊