シニア犬あるある | ふわふわnoしっぽ

ふわふわnoしっぽ

シェルティ×柴 のmix犬
2007年生まれ♂の えーす との
日々のいろいろを気まぐれに…

あいかわらず

Aのお風呂時間には

厳しいえーす。




22時前後に

はよはいりや!とばかりに

迫ってきます。


水曜日はこの時間。ニコニコ



(時々、気持ちはあるけど

体がついてこん状態で

近づいてきてその場で寝落ちする

かわいい💕時もありますが。🤣)




そして、この前も

迫ってきたので、

わかりました!えーすしぇんしぇい!

今から入ります!

(生活指導の先生設定)

と言って、

お風呂に入りに行ったA。




その時、ちょこちょこついてきて

いつもなら、お風呂場の前に

見守り隊として座って待機するえーすが

少し手前のAの部屋の前に座りました。

Aの部屋の扉とお風呂場はすぐ隣なので

すぐ近くで、ほぼ同じ所とも言える。笑




お風呂から上がった時

初めに座ったところにずっといたので

(いつもは入っている間に前に来てるので)

なんかおかしいな、と思っていたら、




扉の境目のわずかな段差

(1cmくらい)に座ってて、

背中側が低かったので、

立ち上がれずにいたようでした。😅



イメージ↑




だけど、立とうとしてジタバタした

わけでもないようなので、

衰えた事を分からないように、

静かに背中を支えて起きてもらいました。照れ





それ以外にも、

絨毯の端

お布団の端など

背中側が少しでも低いと

転がってしまう率が

高くなってきました。ニヤリ


イメージ↑



それでなくても、脳疾患でバランス感覚が

よくなくなっているのに、

あんまり転がってほしくないけど、💦💦

これはしゃーないよね。

気づいたらずらすんですが、、、。

何故か境目が好き。笑




クローバークローバークローバー




お散歩動画でも、シニア犬あるあるが!

下矢印 BGMあり









見ていただきありがとうございます飛び出すハート