おサボり中(A) | ふわふわnoしっぽ

ふわふわnoしっぽ

シェルティ×柴 のmix犬
2007年生まれ♂の えーす との
日々のいろいろを気まぐれに…

お久しぶりです。

おサボり中なA。

えーすは、元気です。ニコニコ


前半は愚痴グチぐちですので、

スルー推奨いたします。。。🙇🏻‍♀️





前回、今年になって頑張っていると

朝ンポの事を書いたのですが、、、




10日で挫折。はやっ!えーん



早すぎるで!




ごめんやでぇ〜




実は年末、12/28.29と

2日ほど関節痛& 発熱(最高で38度)

したのですが

特に後を引かず回復して順調な滑り出し

だった新年。




ところが、

1/8.9頃から喉が痛くなり、そして咳。

微熱も出て、鼻水、、。風邪の諸症状。

今回は関節痛は無し、すぐに治ると

思っていたら、脇腹や背中が痛んで普通に

寝られない。。😭トホホ。




姿勢によって痛むようだけど

その痛みのせいで、イライラ。

夜はビーズクッションを当てて

上半身を起こした状態で寝て、、

それでも痛むから寝不足。悲しい




しっかり寝な治らへんで。

ん〜そだねー。




じいじんちには短時間だけ行って

最低限のことをしていたのだけど、

こんな時には、何故かいつもより、

より←ここ強調!

調子が悪くなるじいじ、、、💦




まだAの熱があった日、夜中に

おも○ししてしまったと

(おっきい方)

電話が、、えーん




とりあえず、電話で指示をして

なんとか次の日のヘルパーさんに

託しました。すんません。泣くうさぎ




ヘルパーさんさまさまやで。

ほんまに。。。





12日には、脇腹が痛すぎて病院へ。

何科に行ったらいいのかわからず

近くのおっきめの総合病院に行ったら

紹介状がないとのことで

➕7700円とられ〜💦トホホ、、、




総合内科で診察。

説明はしっかり聞いてもらえ、

CTまでとったけど、

何も異常が見当たらなく、




咳で筋肉に力が加わり収縮したことで

傷んでいるのでは、とのこと。

で、

湿布と痛み止めが出ました。




それやったら7700円かけてきた意味〜💦

トホホのホ。🥲




でも、咳やくしゃみをした時に

そこが痛くないのが不思議すぎる。

肋骨折れるとの話も聞いたことあるので

確認したけどそれもなし。




朝から約4時間半の滞在時間でした。。。




疲れた〜





んで、

その後湿布で少しマシだったので

飲み薬はほとんど飲まずですが、




やっとそれから2週間たって、

快方に向かっている感じまで来ました。

昨日漢方薬をもらいに行っている

医院の通院日だったので、

筋肉の痛みに効くものも一緒に出して

もらいました。




総合病院でもらったロキソニンは、

胃薬も一緒に飲まないといけないのが

嫌で、(キツすぎて後がしんどくなる)

飲んでなかったので、コレをまだ

痛むようなら飲もうと思います。



んで!



この間、朝ンポはおサボり中。

少し前からやっとえーすを抱っこして

階段が上り下りできるようになりました。


そろそろ朝ンポ行けるんちゃうん!




えーすは、頑張り屋さんなので

ずっと頑張ってたよ。

すごいね👍

スーパーシニアおじいわん!

なぜか勝手にスーパーとつける。笑







はい、前半を見ていただいた奇特な方、

ありがとうございます。🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️





ここから後半。




数日前、雪がこちらでもチラチラ

降りました。




えーすも、防寒着着用。



着用しててもちゃんと歩いて、

オシッ○もできました。うずまき




雪ついてます。笑爆笑





雪国の方々ゴメリンコ!ウインク

少しは降ってたのよ。えーすは

ブルブルドリルもするくらい。

ほんまよほんまよ。




お昼に早く行きたくなって

急いでポイントまで走ってました。

音入り



あれ?走ってないな、、、。

走った時もあるのよ。

ほんまにほんまに。





えーすは、毎日4回

お外に行ってます。

頑張ってまーす。えーすは。





おまえもがんばれよぉ!




はーーーい。





見ていただきありがとうございます。飛び出すハート