デザイナーズカット | ふわふわnoしっぽ

ふわふわnoしっぽ

シェルティ×柴 のmix犬
2007年生まれ♂の えーす との
日々のいろいろを気まぐれに…

いつもえーす犬のカットは素人カット

していますが、ヒト美容院のカットは

なかなかする機会はないA。

(まぁ、ふつうそうやろね)




じいじが、散髪屋さんに行けなくなって

家でカットすること2回。

1回目は、その前に散髪屋さんに

付き添って行って見てたのもあり、

バリカンとクシをつかって何となく

それなりの髪型にできました。



写真は最近のお散歩から

ねむそー



そして、2ヶ月が過ぎ

じいじがいよいよ、坂本龍一さんの

ようになってきたので、

↑髪の長さがね。

カットすることにしました。




前回同様、クシにバリカンをあてて

始めたのですが、、、




バリカンの充電がすぐ切れてしまいガーン

充電をしなければならなくなったので

その間、ハサミでカットすることに。

(準備に時間がかかってるので、またに

しようとはならず汗うさぎ)





もちろん、散髪用のハサミなんてなく、

じいじん家で一番キレるやつ。。。アセアセ




何となく、思い出してやり出しました。

でも、前回もAがカットしたので、

プロがした痕跡がもうなく、アセアセアセアセ

ちょっと心配しつつはじめました。




じいじは、「もう外に行くことも

ないから、みじこうしてええ。」

というので、おもっきり切って

シャキシャキと聞こえると、

「だいぶん切ってるな。」とぼそっと

言うし、、真顔

途中で、「しんどなってきた。」

と言うし、、、

文句ゆうなーー!と心で思いながら

進めました。





で、なんとか仕上がったのが

これ。

まずは、前から。

下矢印









後ろ






じいじにもスマホ画面を見せると

「なかなかええわ。うまいうまい。」

と、褒めてくれましたが、



最後の左がこれ!

下矢印




カッコいいーーー!爆笑爆笑爆笑

↑ごまかしてます。



若者みたいな感じになりました。😅



最後はバリカンの充電が少しできた

ので、バリカンで揃えたんですが、

サイドめちゃ短い、、、




じいじにこれを見せて、

デザイナーズカットやから、

18000円な。


と、言うと、



「わかった。」




と、言っておりましたが。笑

実際にはお金やるやる詐欺ばかりです。真顔




そして、

「あぁいつもえーすの切ってるから

できるんか。」

と言っておりました。




えーすとは、全く違うけどね。

まぁ、じっとしてくれてるだけ

まだやりやすいかな。




デザイナーズカットって

なかなか使える言葉だと思いました。グッ

(あ、ほんまもんの方には、ゴメリンコ)




次は益々心配ですが、、、。

しーらない。笑




クローバークローバークローバー

えーすは今日はピッピー気味から

少し復活しました。




あげたかぼちゃ🎃が腐りかけてたのかな〜と

思ってます。ごめんねー。

たのむで〜ほんま。







見ていただきありがとうございます。🐕