公園昼ンポ復活と・・・ | ふわふわnoしっぽ

ふわふわnoしっぽ

シェルティ×柴 のmix犬
2007年生まれ♂の えーす との
日々のいろいろを気まぐれに…

お昼の時間が涼しくなって

毎日ではないけど

公園の昼ンポが復活!ウインク





今までは、オシッ○をしたら

ぼーっとしたままウチへ向かって

いたのですが、笑




ちょっと歩くように促すと

機嫌のいい時は、公園の方に

歩き始めます。グッ🐕




ところが、トコトコ歩いてたかと

思うと、ノロノロフラフラ、、、キョロキョロ




マイペースすぎる

おじいワンです。照れ




だけど、タクシー(抱っこ)にはもうほとんど

乗らないので、涼しささまさま。チョキ




ではその様子を動画で見てやってください。

下矢印下矢印下矢印

BGMあり音量注意⚠️



大阪人はやりたがるコレ!😆



あるとき〜♪

ないとき〜♪



551の○うらいさんのCMね、口笛





赤薔薇赤薔薇赤薔薇




そして平日の公園の昼ンポで

ある日、小学生低学年(3年位?)の

男の子と若いお母さんに会いました。




(学校に行けてない感じなのかナ?)

男の子は細い枝を振り回して

その子から少し離れた所にいた

お母さんはこちらを気にしたように

「もう、やめてぇ」

と、注意してちょっとイライラ

されてたんです。




こちらと近くになると、男の子が

えーすに興味を持って前まできました。

後ろからお母さんが「それ、捨てて」と

言ったら、枝を手から離した男の子。




「こんにちは。」ってAが挨拶したら

おっきな声で「こんにちは。」って

返してくれました。




その場にしゃがんで、えーすを

撫でようとして、えーすが少し

顔を背けて反応したので、

お母さんが「ゆっくりせな、びっくり

するやろ。」と言ってくれ

男の子は静かに優しく触ってくれました。




えーすは、そのまま撫でられて

そして、何故かその男の子の反対の

手をペロペロと舐めはじめました。




男の子は、ニコニコして、

近くに来ていたお母さんは

それを見て「こそばい?」と聞くと、

うんと頷いて、嬉しそうでした。




お母さんはわんこに慣れてる様子で、

お母さんも撫でてくれました。

お母さんにも、手をペロペロした

えーす。

これはめずらしい。




「もう耳があんまり聞こえてないねん。」

とAがいうと、そうなんやとびっくりして

ましたが、そのあと、「じぁあ目ぇも?」

って、気が付いてくれた男の子。




なんか、すごいなぁと思ってしまいました。

あんな小さな子がそんなこと気付くなんて

不思議というか、、Aならあの年には

そんなこと気づかへんかったやろな、と。




しばらくお母さんとも会話をして

またねぇと別れました。

その後、親子で少しホッコリしてて

よかったなって、えーすやっぱり

癒し犬やなぁ〜って思ったAです。




なーんや!結局親バカ話なんかーい!

皆様の心の声。笑



そうですよー♪照れ

親バカばんざーい!笑

えーすは、昔から低学年男子には

好かれるので、思い出してたかも。




クローバークローバークローバー

おまけ



ある日のA帰宅時



ラブラブすぎるKとえーす。爆睡してます。



真上から撮っても気づかない。😅




※Kの名誉のために(あるのか?)

体型は隠しときました。はい。

はい、そこの人!

バレてるしー!と言わなーい!!笑い泣き








見ていただきありがとうございます。キラキラ