ピクピクえーす、ぽんぽこえーす | ふわふわnoしっぽ

ふわふわnoしっぽ

シェルティ×柴 のmix犬
2007年生まれ♂の えーす との
日々のいろいろを気まぐれに…

月曜日、仕事から帰って

熱烈?歓迎のえーすの、顔を見て

何か違和感が。。。犬

マズルの右側が動いている。

ピクピク、ピクピク。

ん?これは、初めてのこと。

こんにゃろ、こんにゃろと

思って顔を歪ませてるのか?笑

と、冗談はさておき、、、

ほんま、めちゃピクピクしてるやん!アセアセ





ちょっと慌てて、病院へ、と思ったけど

Aたちも、まぶたがピクピクすることも

あるし、落ち着いて落ち着いて、、、と

様子を見ることに。




幸いえーすは、なにも変わらず

その後の晩ごはんもペロリ。

気分は悪くはないようで、

いつもと変わらない様子に

安心しました。ほっこり




Kがリンパが詰まってる(ほんまかは?)

といって顔をマッサージしたり、

自己流でツボ押ししたりしてたけど、

すぐには治らず。汗




最近右目が外側を向いてるように

なってきていたので、何か神経が

関係あるのかと思うけど、寝るのも

普通に寝るし、落ち着け自分と

思いながら、3日待ちました。

今思えば、夜寝てる時に、寝言を

よく言うようになったけど、関係ある?




3日目、明らかにピクピクが小さく

なっていたので、ホッとし、病院は回避。

祝日だったこの日は、Aがお昼にいたので

おちょくると、遊びにのってきたし

心配なさそうでした。ウインク




4日目、帰宅してすぐチェック!

ん?んー?うん!動いてない!OKキラキラ


オッケーオッケーオッケー牧場。

(意味わからない人=若い君は検索くん!)



音無し


動画を撮ろうとしたら、反対ばかり

向くのでなかなかちゃんと撮れなかったけど

なんとなく、わかるかな?

大したことなくてよかったです。




もみじもみじもみじ




そして、ぽんぽこえーすとは、、、

先週のお昼散歩で、秋らしい写真と

思って撮ったのが、、、下矢印




目線はくれないよね〜ガーン





モデル料も忘れたしね〜汗





なかなかいいところで撮れたけどね〜





いい感じでポートレートしてくれてる

スマホの機能。笑




そして、なんと❗️

奇跡の一枚が!!

キラキラキラキラキラキラ


カメラ目線ではないけど、、、

可愛く撮れたー❣️




って、ぽんぽこちゃうやーーーん!




もう、ええのよ。ぽんぽこにこだわって

いないのよ。←自分が言うててー!




なんかかんか撮ってたら







数打ちゃ当たる時があるってことね。OK



こちらは🆖集。笑い泣き

鼻先のないえーすがいっぱい。

顔がないのまで、、、

どんだけ適当に撮ってるかがよく

わかりますね〜叫び






見ていただきありがとうございます。ラブラブ