えーすのおもてなし&アメブロ投稿できなかった時 | ふわふわnoしっぽ

ふわふわnoしっぽ

シェルティ×柴 のmix犬
2007年生まれ♂の えーす との
日々のいろいろを気まぐれに…



こないだ、お寺さんが来た時
えーすなりの お、も、て、な、し。
お坊さんが座った途端ほぼ同時くらいに
くっついて、笑った。爆笑
下矢印





その後もしっかりおつとめしてました。ウインク
Aの前にどーんといなり寿司が。。。口笛



クローバークローバークローバー


ところで、
前回せっかくのブログを投稿拒否(?)されて、悶々とやり直しを繰り返したAですが、


動画をスクショして
静止画に変えてみたり、、、


文字数はぜーったい40000文字も行ってない
けど、少し文字を減らしてみたり、、、


前も載せたはずだけど、
この画像がダメなのか?と変えてみたり、、、


挙げ句の果てはこの言葉がもしかして
違反なのか?というようなものを
削除してみたり、、、
↑しもねたとかじゃないよ〜あせる
歌手の呼び名〇〇ちゃんや歌詞の一部
(だけど、以前歌の歌詞などはそのままなら
大丈夫って、教えてくれてたブロ友さんが
いたのでちがうと思いつつ、、、)


一度書き直して投稿したけど
それでもデータがないとでーた!
(ダジャレ言ってる場合じゃないもやもや)


そして、もう一回落ち着いて調べて色々
見てみて、一番簡単かなと思った方法を
(自分で覚えておくために。)あげておこうと
思います。
スマホでの場合です。


まず、自分の投稿出来ない記事の
HTML編集のページをタップして開く下矢印


OKをタップ上矢印






そのページで長押しして
すべてを選択をタップ下矢印
ページの色が変わったら
コピーを選択する上矢印




新しい投稿ページを開く下矢印
HTML編集を開く上矢印
本文入力のところに長押しでペースト上矢印



ペーストした瞬間に記事が上がる。
ズレなどがないかチェックする下矢印

タイトルは空欄なのでタイトルを入れて
キャンセルから保存する。
あるいは次へから投稿する。上矢印



あ、ハッシュタグも空欄に戻っていた
ような気がします。タラー



Aの場合は、データがありません。
でーたあとに、(もうええって?)
この方法で、投稿できました。



詳しいことは分からないけど、
40000字以上というのは、このHTMLの
ページの文字数らしく、コピペなどで
記事を作る時、なんかたくさん文字が
付け加わって入ってしまうそうです。



Aは、そんなにぺこぱ、いやコピペした
覚えがないんやけどな〜汗はてなマーク
本当に投稿出来なくてやり直す時
時を戻そうって、言って欲しかった。
↑分からない人は検索くん。ウインク





以前、他の人のブログにリンクする
ようにした時は、同じく40000字以上、、、
が出てた。その時は、何回かに分けたら
いけたから、今回もそれでいけると
思ったら、無理で〜




この記事が、次に困ったときに
助けになれば(Aは絶対忘れるからね)
と思います。どなたか困った時も
ご参考になれば、、、幸いです。