山の家・飛んで来たヘリコプター、押入れの水とりぞうさん | 風景・動植物昆虫 写真日記(^^)

風景・動植物昆虫 写真日記(^^)

風景写真、植物写真が多いです。

宜しくお願いします。


セカンドハウスランキング

なんだか雲の多い秋ですね







お山を眺めていると
🚁
音が聞こえてきたから、探してみるとヘリコプターでした。ここでヘリを見るのは今まで無かったので何事かと。
スマホだと【点】にしか写りません。




再び音してきたから、今度はカメラで撮りました。



何か運んでいますね。どこの山小屋に行くのかな??






除湿器をかったけれど。。。

山の家で微かなカビっぽい臭いがしたのは多分一度だけ、それが買ってからなのか、内見の日だったのか記憶が曖昧なのです汗が。
和室2つを床板が檜の洋室にし、壁は珪藻土の入った塗料で塗って頂いてからは湿度が調整?されているのか、60%を全然超えたりしますけど、あまり気にならなくなりました。珪藻土も木と同じで水分を吸ったり、乾いてくれば出したりするそうです。

あとは押入れです。
下の段には、すのこを入れその下には新聞紙。
そして上に2つ、下には4つの水とりぞうさんです。
今回満水だったのに、買うのを忘れてそのまま。
なので新聞紙を多めに入れて置きました。



綿半の割引コーナー

20%offだった澪の一果
本当にバナナのような香りでした😋






ふとん2汗汗汗汗汗汗汗
いつもありがとうございます☆
おかげさまで弱かった二人とも、熱を出さない体になりました。
m(__)m


セカンドハウスランキングにほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村