今年の梅仕事が始まりました。梅干❣️ | 黒魔女 白鳥はなの異次元レベルで願いを叶える魔法

黒魔女 白鳥はなの異次元レベルで願いを叶える魔法

前世黒魔女♡

今世では、異次元レベルで、願ったことはどんどん叶っています。

本来の自分を知り、生きること。それが最短のルート。
その方法をお伝えします。


ハルラボ4期 アルケミ2期受講中❤️

レイキヒーラー
infirmière〔アンフィルミエル〕

こんにちは






良い南高梅が入ったので、今日は少し追熟させた南高梅をつけていきまーす❗️












まず水洗いして、下手を取ります。

この時、アルコールをまぶしてから、水分を一緒にキッチンペーパーで拭き取ります。





ジッパー付き保存袋に梅を入れていきます。

私はIKEAのものを使いました💕





⭐️レシピ⭐️



完熟梅 1キロ

粗塩  80グラム

砂糖  80グラム

ホワイトリカー

(焼酎35℃以上) 大さじ2

(私はきび砂糖を使いました。)



塩分8パーセントの梅干しができます❣️






全部材料を入れて、ふりふりして全体を馴染ませたら、少し空気を抜いて重し(ペットボトルなど)をして、水が上がってきたら、またフリフリして、

晴天が三日間続きそうな日を狙って、梅を一つづつ並べて干す。

3日間天日干しすれば完成でーす❣️

(梅干から出た液体梅酢も太陽に当てて殺菌する)



干して、パサパサになったら、梅干しから出た液体(梅酢)に戻して、冷蔵庫保存する❣️








先日つけた梅ジュースは出来ました!

みんながめっちゃ飲むから、すぐなくなりそう💦




梅ジュースには、青梅が一番❣️美味しい❣️

酢を入れるのもポイント❣️















💕​無料セッション募集中💕




友だち追加