表現したいものがあるから、技術は進化する!アトリエ82公式ラインできました!


昨日は、canvaをつかったフライヤー2種、youtube用の動画製作をしていました。

たーのーしーいー。

昔だったら、印刷会社でなければできなかったこと。

動画制作会社でなければできなかったこと。

今は、ノートパソコン1台と、アプリと、wi-fiがあればできちゃうんです。

ゆ・め・の・よ・う~!

ーー

やりたいことは、なんですか?

ーー

会社員をやめたのが28の時。その後から自営業をしているので、なんだかんだで30年~。

一人で起業をしています。

仕事で有名になりたーい!お金ほしーい! と思って補助金でビジネス構築しようとして大失敗、6年間に及ぶ出稼ぎDE借金返済生活もしましたね~。

そんで、私の今。

「時間を自由に使いたい、と思って会社員をやめたんだったよ」と

「好きなことでお金を稼ぎたいと思って、今のスタイルなんだったよ」ってとこに着地。

「相手がとても喜んでくれること」

「満足してもらえること」

自分が提供できて、相手が喜んでくれること、それは仕事になる。

与えること、と、求められること、のイコールを見つけられずにいた時期は長かった。

今は肩の力が抜けてきたかな。

「話し相手というお仕事」も、公式ラインのメニューに加えました。

これまで30年に及ぶ、仕事の経験。

成功ばっかりじゃない道のり。だから「わかる」し「それはよくある」ことだと知ってる。

「どう考えれば道が開けるか」も話せます。

昨日書いた文章で「たとえ話がうまい~」ってほめてもらったのですが。

たしかに、たとえ話うまい(←自分で言う)

直接お話していれば、目の前の人にどういう例えをしたらひびくかな、ってドンピシャなことが言えます。

「誰と話すか」ってとっても大事で。

反対されたいなら、反対する人に相談すればいいし

背中を押されたいなら、背中を押してくれる人に相談したらいいのです。

はにーは、背中を押す専門なので。

「私を止めてください」っていうなら協力はできますが

「私やりたいんです。どうやったらできますか」っていう相談のほうが、得意なのです。

ーー

やりたいことは、なんですか?

ーー

2024年になってから、ずっと同じ質問をしています。

「やりたいことは、なんですか?」って。

だって、自分の本当の答えにたどり着いていない人、多いんじゃないかと思って。

何度も聞かれたら、考えざるを得ないから。

私自身、「今の私、この時間にやりたいことは、何だろう」って常に質問しています。

今日は何を着る?

休憩をとるのはいつにする?

コーヒーにする? 紅茶にする? ほうじ茶にする?

そういう小さいこともぜんぶ「やりたいこと」の確認なのです。

誰に遠慮することなく、「自分の希望」をきちんと「叶える」。

その満足の積み重ねが「しあわせ」なんじゃないかなあ。

ということで、ハニーと話したい、という人向けのメニューあります。

公式ラインの登録はこちらから。

https://lin.ee/sx88h8T


メニューの「製作&指導CANVA」をタップすると

カードタイプのメニューが出ます。

「思考整理30分」がそのメニューです!


その隣には「えこひいき割」の説明もあるYO!

あなたがどんな割引対象なのか、チェックしてみてね~


「私とハニーさんと〇〇で出会い、その後コレコレで

 だから私は、これぐらいの値段がいい」って交渉してほしーい。

面白い理由は、即採用!

ということで、今日は「やりたいこと」のひとつの、下調べをしようと思います。

まだ、ハニーに出会えていない人のための、扉を設置する予定。

今日も一日、ごきげんに~!