今週は、はにわ、片道1996円のジェットスターに乗って

西に来ています。

(でもね?

 サリーや教材が入ったスーツケースが重いのよ!

 受託荷物25キロ分の追加料金

 2390円
のほうが高かったわ!)


大阪「実家カフェ」から

徳島「みんなのうちんく」

そして、松山「すべてのはじまり あま」「厨(くりや)別館」へ。

今回の旅はどこも、

「人が集う場所」を作っている人、をたずねる旅でした。

最終目的地「あま」で、主宰の由美さんに・・


「はにーちゃんがやってることって

 昔のお坊さんがやっていたことだよね」

と言われてビックリ。


人を笑顔にすること

笑い文字を渡すことが

徳を積むことなんだ、と教わりました。



何の見返りも求めずに

さらっと書いて渡す。


目の前の人を笑顔にする。

それは、「人のためになること」であり「徳を積むこと」だったんです。


なるほどなあ。

私は、書くことが楽しいのです。


楽しく書いて、喜んで受け取って頂ける

笑顔が循環することが、嬉しくてたまらない。


自然にやっていることだけど、

徳をつんでいたんですね。

よかった。


もはや、笑い文字を書いて渡すことは

私の日常。

素敵なことだから、

人にもやってほしいと思って、講師として伝えています。


今回の旅でも、

サリーを着て「空中庭園」に行ったら
海外からの観光客の方に遭遇。



一緒にお写真を撮って、
笑い文字が書けるようになったみなさんで、
お名前を書いて差し上げました。


徳島ラーメンを食べに行って

お店の名前を書いて置いていったら

店主が駐車場まで追いかけてきてくださって

お店の前でお写真パチリ。

インスタグラムで笑い文字をもらって嬉しい気持ちを
書いてくださいました。



旅がさらに楽しくなる、笑い文字。

人を喜ばせることができる、笑い文字。


はにわ、22日に、成田に帰国(笑)します。



11/25土、月島で、笑い文字ベーシック講座を行いますよ。

笑い文字を書けるようになりませんか?

 

http://waraimoji.com/kouza/6874




おすすめポイントその1)愛媛のお土産があります!

おすすめポイントその2)どなたでも受講できます(*1)

おすすめポイントその3)今習えば、笑い文字での年賀状が自在に書けるように

なる「年賀状交流会」の参加に間に合います!


(*1)12/1から、「ありがとう講座」を受けた方のみが

「ベーシック講座」を受けられるようにしくみが変わります。

(*2)年賀状交流会は、笑い文字のすべての書き方

(ベーシック講座で1日でお伝えしています)で、

さまざまな年賀状の書き方を実践します。


一刻も早く習得したい方、ぜひ、お越しください。

迷っているなら、今すぐ!

あと1名様のお申し込みで、開催決定です。


はにわテストさんのご参加、心からお待ちしています。


▼お申し込みはこちらから▼

http://waraimoji.com/kouza/6874

 


+++++++++++++++++++++++++

▼楽しい企画がめじろ押し!ご一緒できることを楽しみにしています!

はにわ「笑い文字講座」のご案内
2017年11-12月
*ご都合の合う日にち、場所でどうぞ。

■11/23木祝■笑い文字スキルアップ講座in 東京駅
広島から冠亜矢先生をお呼びしました!
はにわも参加します。開催決定、まだ間に合います!
http://waraimoji.com/kouza/6807

■11/24金■神田「ベーシック」講座
冠亜矢先生の文字編+はにわのメッセージ編

http://waraimoji.com/kouza/6871

■11/25土■月島「もんじゃの町でベーシック」
加藤恵子講師とのコラボです
http://waraimoji.com/kouza/6874


■12/24日■クリスマスに「笑い文字」<ベーシック講座> in東京都(銀座)

http://waraimoji.com/kouza/7822

■12/28木■年内ラスト「笑い文字」<ベーシック講座> in東京都(人形町)
http://waraimoji.com/kouza/7825



★笑い文字・年賀状講座★

午前は笑い文字初めての人むけの「ありがとう+えと」講座。

合同ランチ会の後は、ベーシック受講者対象の「年賀状交流会」です。

■11/26日■入間市 産業文化センター
https://www.facebook.com/events/499804027056830/

■12/02土■越生町「山口農園」もちランチ
https://www.facebook.com/events/479659285741492/

■12/10日■武蔵浦和「Be人カフェ」
https://www.facebook.com/events/2001409963450925/

■12/23土■銀座ユニーク
https://www.facebook.com/events/288413254895999/


■12/3日■1430~ 東京駅バス15分
*ベーシック講座受講者向けの、年賀状交流会を設定しました!
 夜は望念会をしますよ~。一緒にお食事しませんか?

予定をあけておいてくださいね。

++++++++++++++++++++++++
▼ブログ順調に更新してます!

人生を100倍楽しくする!埼玉の笑い文字講師はにわきみこのミラクルデイズ
http://ameblo.jp/kimiko820

はにわ倶楽部(サリー&魔法の質問)
http://takaramonogatari.com/?cat=3


------------------------------------------------------
あなたに、お目にかかれる日を楽しみにしています。