初対面の人と、どんな話をしたらいいか、わからなーい!
 
もしかしたら、あなたには、そんなお悩みがあるかもしれません。
 
実は、はにわも、そうだったんです。
 
でもね、タイを一人旅して、
シュノーケリングツアーに申し込んだとき、
行きのボートの中で、
周りの誰とも会話しなかったら…
島に置いてきぼりにされたよー!
 
社会性は大事です。
 
初対面でも、仲良くなろう。
命を守るためにも(* ̄∇ ̄*)
 
 
人生を100倍楽しくする笑い文字講師、
はにわきみこです。
 
さて。
誰も知り合いがいなくても、
イベントに参加するときに
主催者や出演者に喜ばれる、とある方法があります。
 
なんだと思います?
 
一枚、1分で書けて、
白いハガキと、筆ペンがあれば
人に喜ばれるコミュニケーションができる。
 
そう、それは、
パパラパッパラー♪
 
笑い文字ー!
 
 
本日のイベントは、サカタのタネさんが開発した、新種の水ナス「ごちそう」の試食&発表会!
 
笑い文字で、「ごちそう」と書いたものを渡したら、即!ディスプレイとして採用されました。
 
会場は、丸ノ内タニタ食堂!
初めて行きました~☺
さすがの美味しさ!
 
なんとこのナス、房になるんです!
可愛い!
 
無農薬で育てられたナス、
生、蒸し、焼き、の三種類で
味比べ。
 
 
生だと、青リンゴのような風味!
美味しい!
 
参加してよかったなー。
美味しくて、興味深い話も聞けて!
 
本日のゲスト、素敵な農業女子とお写真♪
 
宮本優美さん、榎本房枝さんと。
 
事前にゲストのお名前がわからなくても。
その場でサラーっと書けちゃいます。
 
「えー!嬉しいー!いつの間に~☺」
 
記念撮影に花を添えます🎵
 
主催者さんと、名刺交換。
その場でお名前を書いてプレゼント。
 
「嬉しいー!飾りますー!」
 
初対面でも、相手に強烈なインパクトを与えます。
 
今回のパートナーは、一緒に里山部の活動をしている、パールちゃん(写真左)
パールちゃんも、笑い文字を修得しています。
 
「こちらが、つたない文字だけど…って、
自信がないままに書いて渡しても、
相手の人は、メッチャ喜んでくれるんだよね」
 
「名刺交換しても、よく覚えてもらえるの~☺」
 
と、話してくれました。
 
そうなんです。
笑い文字の効果はバツグン。
 
喜ばれ、好感を持たれる人になれちゃいます。
 
そんな笑い文字、
マスターしてみませんか?
 
よりステキに書けるようになる、
再受講もオススメ。
2017年6月から、専用筆ペンができ、プログラムも進化しています。
 
ご一緒できたら、嬉しいなあ~☺