いよいよ夏至!

不思議なエネルギー交換が起こる時期。

あなたには、どんな素敵なことが起こりましたか?

よかったら、教えて下さいね。

 

さて。

3月に笑い文字の初級講師になってから

笑い文字をお伝えする活動をしております。

印象的なのは「笑い文字」というマインドを共有する人が

増えていくと、大きなことができる、ということ。

 

「よかったら、熊本地震の復興支援に力をかしてほしいの」

創始者の、廣江まさみさん。
笑い文字は、基本、無料で書いて差し上げるものです。

習ってくれた人たちには、笑い文字ではがきを書いて、

熊本に愛を届けよう、のグループ展に送ってもらいました。

展示後は、熊本にそのはがきが送られます。

13417537_1134067969984650_149184934874484307_n

そして、初級講師以上になると、イベントに出て笑い文字を書いたり
書いた笑い文字を販売することができます。

そこで、初級講師の仲間とともにチャリティーイベントを企画したり

自分がイベントに出るときは、募金箱を置くようにしています。

13174196_1096207967118627_5679082574176308507_n

6月に入って、3回のイベントで
合計10,600円を寄付することができました。

667e368c-6bf9-4581-a240-d03b515ca5f1e9c13dba-d50d-4324-b6e4-bb773eda6592

13450034_1184568588241419_7552969112536951569_n

今回は、女性の支援に特化した団体「ガールパワー」に、たくしました。
ひとりでも多くの方の笑顔につながりますように。

full-photo

 

笑い文字を受け取ってくださった方は、
「わあ!かわいい!」「嬉しい!」「大切にします」「飾りますね」

と、とても喜んでくださいます。

 

今日も、郵便局に行ったら、

「この間はお名前を書いてくださってありがとうございます!

(貯金の窓口の人が名札をしていたので、以前サラサラーと書いてお渡ししたのです)」と。
今日は、切手を買ったのですが、その担当の方のお名前がわかりません・・・

でもね、そういう時でも、カバンの中からサッと出せるはがきがあるのです。

 

それが、「ありがとう」という笑い文字。

2016_0522_top

ありがとう、と伝える場面はとても多いのです。

 

ありがとう、が書けて、

ありがとう、を伝えられるようになると

喜びが広がります。

 

受けとった方が笑顔になるのです。

人生が豊かになっていきます。

 

それを、ぜひ、体感してほしいと思っています。

 

笑い文字講座の入門編としておすすめです。

(参加費もお手頃な3240円)

 

6月は、2回開催が決まっています!

 

6・22水:武蔵浦和 10-11:30

https://www.mshonin.com/form/?id=309946919

 

6・29水:秋葉原 10-11:30

https://www.mshonin.com/form/?id=309947122

 

ご一緒できたら、とっても嬉しいです。
講座後のランチで、あなたのお話、きかせてください!

 

■■はにわ倶楽部イベント(速報)6-7月■■

気になるものがあったら、スケジュール、空けておいてくださいね~

 

6/22水:笑い文字「ありがとう」講座:さいたま市 Be-Jin Cafe

https://www.mshonin.com/form/?id=309946919

 

6/27月:サリーde撮影会:新宿

https://www.mshonin.com/form/?id=309946924

 

6/29水:笑い文字「ありがとう」講座:秋葉原

https://www.mshonin.com/form/?id=309947122

 

7/7木:笑い文字出展:ママフェス横浜あざみ野

http://tomoe.life/3420

 

7/10日:サリーde撮影会:銀座歩行者天国

 

7/16土:笑い文字(文字講座)&(顔講座)廣江まさみ[さいたま市]

https://www.mshonin.com/form/?id=309946817

0716_top

ご一緒できることを楽しみにしています!!