見た目で判断してはダメだと実感した出来事 | アラフィフ主婦のひとり言

アラフィフ主婦のひとり言

日々の出来事 ブツブツつぶやきます♪♪

今日は朝からとてもいい気分で出勤できました音譜

それは出勤のバスの中での出来事。

途中のバス停からちょっとチャラそうな青年が乗車。
いつもの乗車メンバーではないので、ちょっと気になりました。

その彼が信号待ちの時に運転手さんに「1万円は両替できますか?」と尋ねましたが
「1万円は両替できません。お客様の中で1万円両替できる方はいらっしゃいませんか?」と乗客に尋ねられ、そばに座っていた私が両替できたので両替してあげました。

彼はとてもさわやかな笑顔で「ありがとうございます。」と言い席に戻りました。
ちょっとチャラそうと思った自分が恥ずかしくなるくらいでしたガーン

彼がバスを降りるときにもう一度お礼を言って下車していきました。

まさか降りるときにまでお礼を言ってくれるとは思いもしていなかったので、ちょっとチャラそうだと思ったことを反省し、見た目で判断してはダメだと実感した朝の出来事でした。