継続できるってすごい! | kimikoのアクティブ・ライフ

kimikoのアクティブ・ライフ

ビジネスや日常生活で、日々感じたこと、心の琴線に触れたことなどを綴ります

昨日久しぶりの友人と飲み会をしました。


「最近、走ってる?」って話から、日常どんな運動しているか、

「体鍛える」系の話になって。


その中の一人が、金剛山登山をしてるという話になりました。

金剛山は標高1125mと大阪で一番高い山で、山歩きにはぴったり。

彼はその登山道、約3.3キロの道を45分で登ると言います。


彼いわく、

「金剛山には 『毎朝、5時に山頂集合』という登山愛好会がある。

『朝5時集合』以外には何もしばりがない、誰でも参加できる自由な会。

そして、それを、既に12,000回している人がおられる。」

ですって!


1年365日毎日登ったとしても約33年!

朝5時山頂!



それ、すごい!

朝5時に山頂に立つためには、遅くとも4時には上り始めて、・・・。

くらくらっとしました。



「継続は力」と、よく簡単に口にするけれど。

ほんと、継続できることはすごいパワーだ!

ビジネスにしても、勉強にしても、趣味にしても。



自分を振り返り、ちょっと考えさせられました。



+++++++++++++++++++++++++

ワークショップとレクチャの楽しいセミナー 開催します


■7月: 「第一印象」度を上げる!イメージアップセミナー  

                           受講料 2,000円


■8月: 開始1分が勝負!あがり症でもうまくいく
「つかみ」で差をつけるプレゼンセミナー

受講料 1,000円

+++++++++++++++++++++++++++