こんにちは。


ミニマルパン上級講師 西村きみこです。




いつも気になっているけれど、そのままになっていることありませんか。


初級講座受講生さまから頂いたご感想を紹介しますね。


パン作りが大好きだけれど、これまでバター砂糖こんなに使っていいの?と不安や罪悪感を感じながらパン作りしていました。。


完全オイルフリー、厳選材料最小限のパン作りが心地よくて!美味しくて!最近はミニマルパンばかり作っています!


そして私が楽しみで学んだミニマルパンが家族にも生かせることが嬉しいです。


嬉しいご感想はここまでです。


お忙しい中ご感想を頂きありがとうございます❤️


こちらの生徒さまは、

ご自身とお子さんのお腹の調子が改善し、ご主人の健康診断の数値も良くなった

ともお話して下さいました!



大好きなパン作りをしながら不安と罪悪感を感じている方は他にもいらっしゃると思います。


私もそう感じていたことと、健康座学で食の学びをしたくてミニマルパンを始めました。



パン作りでは当たり前と思われているけれど、実は不要なものはたくさんあります。


例えば


バターやマーガリンなどの油脂類


大量の砂糖


不要なものに気づかないで摂り続けてしまうと、体にも消化負担をかけ続けることになってしまいますね。


オイルフリーのパン作りと


食材の選び方や調理法、体の仕組みや酵素の働き、日々の暮らしでできる体ケアの座学が


ご家族の食事作りや健康作りにお役に立ってとても嬉しいです♪


食事を変えることでプチプチから卒業メルマガ5日間で解説しています。

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

 

ミニマルとは「必要最小限」という意味。

 

厳選した必要最小限の材料で

作ったパンを起点に

食養生をベースにした

食の知識を身につけることで

 

心も体も本来の自分に戻す

パンのある暮らしと

食のオリジナルプログラムです。

 

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎