こんにちは。

ミニマルパン上級講師

西村きみこです。


お腹いっぱいになるまで食べてしまうと疲れることご存知ですか。

私たちの体を疲れさせるものは、年齢や体質ではないんです。

毎日の食事からその疲れを軽減させることができますよ。


以前は私も成長期の子ども達と一緒になって、おかずもご飯もサラダや果物もお腹いっぱ食べていました。

食べた時は満足感があるのですが、体が重かったり疲れやすかったなと今になって思います。

それはガッツリ満腹になるまで食べてしまうと、消化に時間がかかり倦怠感を誘発するからです。

シンプルに腹八分目を心がけることが、疲れを呼び込まず翌日までダメージを繰り越さない秘訣です。



例えば夕食を食べすぎた時、寝ている間に胃腸が一生懸命消化しようとするので、回復や体の修繕にエネルギーがまわせず、体全体が休まらないのです。

完全オイルフリー、砂糖ごく少量のミニマルパンなら、消化もスムーズで体を疲れさせるようなことはありません!


何故なら消化に時間がかかる生クリーム、バター、練乳、大量の砂糖など副材料が入っていないから消化しやすいのです。




また、食事の量が多ければ多いほど、それを分解するのに必要なエネルギーが増えるため内臓を酷使して、体も疲れてしまいます。


実は、消化吸収と体の機能の働きにはその穀物の選び方がとても重要です。

 

一般的にパン材料として売られている国産小麦粉は、農薬も化学肥料もふんだんに使い、収穫量を増やし、たんぱく質の含有量をあげて栽培されているので、消化に負担をかけてしまうのです。


ミニマルパンは、国産の無農薬無化学肥料で栽培された小麦粉と、完全オイルフリー、砂糖ごく少量で作るパンです。


消化がスムーズなので胃腸の働きに負担をかけず体を疲れを軽減できますよ。

寝ても寝ても朝疲れが取れない方は、こうした食事改善だとぐっと効果を感じていただけます!!!


❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

 

ミニマルとは「必要最小限」という意味。

 

厳選した必要最小限の材料で

作ったパンを起点に

食養生をベースにした

食の知識を身につけることで

 

心も体も本来の自分に戻す

パンのある暮らしと

食のオリジナルプログラムです。

 

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎