こんにちは。
ミニマルパン上級講師 西村きみこです。



先日の初級講座では「腸内環境がすごく良くなりました!」と嬉しい第1声からレッスンスタート😊


主食のパンを完全オイルフリーのミニマルパンへ変え


食材や調味料の選び方や調理法が変わり


発酵調味料も積極的に摂り入れる


このような実践をしていたら、


腸内環境がすごく良くなったと感じることがあったとのこと。


それは


日中お腹が突然痛くなることがなくなった


周りの方から、肌のツヤや透明感を褒められるようになった


ことです^^



食生活だけでこんなに体調が改善されるんですね!と、とても喜んで下さいましたよー!



免疫細胞の約70%は腸に存在しています。


腸内環境が良くなった=免疫力が上がった


とも言えますね。


免疫力が上がったことでさらにいい変化がご家族にもありました^^


またこちらでご紹介しますね。


食事を変えることでプチプチから卒業メルマガ5日間で解説しています。


❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

 

ミニマルとは「必要最小限」という意味。

 

厳選した必要最小限の材料で

作ったパンを起点に

食養生をベースにした

食の知識を身につけることで

 

心も体も本来の自分に戻す

パンのある暮らしと

食のオリジナルプログラムです。

 

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎