こんにちは。
ミニマルパン上級講師 西村きみこです。



ただ今ミニマルパン受講中の30代ワーママさんのお悩みは仕事中、急にお腹が痛くなることがあることでした。


予測できない突然の腹痛…とても辛いし振り回されてしまいますよね。



お話を伺うと胃腸が少し弱めの方なので、消化に優しい食選びや調味料、調理法が体質に合っていると感じました。


ミニマルパンの座学で


⚫️食材や調味料の選び方


⚫️発酵調味料の作り方や使い方


⚫️蒸し料理のご紹介


をお伝えしたらすぐに実践して下さいました。


また朝ごはんはがっつり重く摂らなければいけないものだと思っていましたが、座学で学んでから朝ごはんを変えたら、お腹の調子が良くなりました。


仕事中に急にお腹が痛くなることがなくなってストレスフリーになりました!と1ヶ月後には嬉しい報告を頂きました^^


この結果を受けて


●たんぱく質も取れて


●おなかに胃腸に優しい


●体がポカポカ温まる


ミニマルパン講座視点から理想のやさしい朝ごはんを2/16(金)のメルマガで解説します。


この朝ごはんは、腸内環境も良くするメニューですので、花粉症やアレルギー対策にも効果抜群です。


食事を変えることでプチプチから卒業メルマガ5日間で解説しています。

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎


ミニマルとは「必要最小限」という意味。

 

厳選した必要最小限の材料で

作ったパンを起点に

食養生をベースにした

食の知識を身につけることで

 

心も体も本来の自分に戻す

パンのある暮らしと

食のオリジナルプログラムです。


❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎