オレのせいで嫌われないように? | 離婚のブログ

離婚のブログ

 夫のモラハラに気がつかないワタシの無知から始まった不幸な結婚生活…(-_-;)
一年かかった離婚調停が終わり、荒れていた子どもたちも落ち着いてきた今日この頃…。
 しかし、たびたび来るいざこざにふりまわされる新米シングルマザーの苦悩の日々をブログに綴ってます。

 モラハラ父が


ひどい腸閉塞で


入院した件。




激ヤセしたモラハラ父の話を


聞いた長男は


ワタシの薦めで


とりあえず見舞いに行くことを


決めた。



長女がLINEで


モラハラ父に長男が見舞いに


行くことを伝えた。




モラハラ父から


「ママには見舞いに来ることを


言わない方がいい」



と返信がきた。





はぁ?


何でやねん?



全く意味が分からなくて


何故なのか聞いてもらった。




「離婚調停のときに


約束を破ってまで


オレとの連絡を取らなかった。



そんなヤツが、


オレの見舞いに子どもが行くと


聞いたら、ママは怒るだろ?笑笑」





…開いた口が塞がらない…。




約束を破ってまで


連絡を取らなかったのではなく、


マトモに話すと


ワタシの精神が病むから


取らなくなったんだけど…。





しかも、


子どもたちに見舞いを薦めたのは



ワタシだよ…。




「オレのせいで


ママに嫌われないように笑笑」




あぁ、


笑笑、が腹立つ…。




長女は、



「いいじゃん。


勘違いさせときなよ」



…そうですか…。



モラハラバスターの


長女がそう言うなら、


ガマンするよ。




でも、


なんか悔しいな…ぼけー