旅の体験アクティビティ予約サイト

VELTRA(ベルトラ)が運営する

クラウドファンディングZenes

サイトを見ていましたら、

 

観光農園を実現したい!

無化学農薬、無化学肥料、

無除草剤にこだわる八ヶ岳

いとし野ファームの挑戦!」

というプロジェクトを発見爆笑

 

 

 

 

特別支援学校での教員生活を経て

安心安全にこだわった

野菜を作ることになったのは、

食べることは生きること。

食べ物がその人をつくる。

という思いがあるから。という

農園主さんの情熱が伝わりましたドキドキ

 

 

八ヶ岳は、今年の夏も訪れた

好きな場所のひとつだし、

2022年2月22日、

にゃんにゃんにゃんの日

始まった挑戦ならば、

猫好きとしても応援せねばウインク

 

 

リターンは、選べる野菜1種類から

農業体験までいろいろあって、

季節の野菜サブスクセットを選び

支援を申し込みしたのが

2ヶ月前のことでした。

 

 

 

 

そして先日、届きましたよ〜

八ヶ岳からお野菜たちが爆  笑飛び出すハート

青春キャベツ、たけのこキャベツ、

おでん大根、サツマイモ、

アロマスイート(にんじん)に、

カーボロネロ、カリフローレ

なんていう、食べたことのない

イタリア野菜も入ってました。

 

 

すべて無化学農薬、無化学肥料、

除草剤不使用にこだわって

作られた野菜は、ずっしり大きく

みずみずしくて、

生命力があふれていますニコニコ

 

 

 

 

とんがってるたけのこキャベツは

キャリーほどの大きさ爆  笑

母にもお裾分けしてから、

とりあえずサラダ、スープ、

さつまいもご飯にしていただきました。

どれもめっちゃ旨しチュー音譜

 

 

 

 

キャベツは生でコールスローにしても

ポトフやロールキャベツで煮込んでも

焼きそばや回鍋肉で炒めても

とにかく美味しかったです爆笑

さつまいもはまだ残ってるから

焼き芋にしようかな〜。

 

 

このいとし野ファームのプロジェクトは

11月25日まで支援ができますニコニコ

ぜひ、がんばっている農家さんを応援して

美味しい野菜を食べてみてくださいウインク飛び出すハート