今日12月22日は冬至ですね雪の結晶

1年で一番昼の短い、陰極まる日。​

今日を境に、だんだんと

太陽の出ている時間が長くなり、

陽が育ちだす日でもあります。

 

 

「一陽来復(いちようらいふく)」

と呼ばれて

「冬が終わり、春が来ること」

「悪いことが続いた後、幸運に向かう」

などの意味から、年賀状でも使われる

縁起の良い言葉となっています上差し

 

 

 

 

​今年の冬至は、

スピリチュアル界では特別な日で、

宇宙のゲートが閉じて

目覚める人と眠り続ける人との

二極化が加速していく時代に

入るとも言われています滝汗

 

 

目覚めるためには

「私は目覚める」と決めることが

大事だそうですニコニコ 

 

 

​12月22日をヨガ数秘学でみると、

ソウルナンバー4(2+2)

レッスンナンバー3(1+2)

ファンデーションナンバー7(4+3)

となります。

 

 

未来を見通す目で

客観的にものごとを見て(4)、

いつも明るく楽しく前向き(3)で

いられない時は、

自分の心の声(7)に

耳を傾けることが大切、と

数字は教えてくれているんです。

 

 

 

 

​来年の世界的な流れを示す

グローバルイヤーナンバーは6

ハートの数字であり、

家・家族・愛を示す数字です。

 

 

来年への流れは今年の10月から

少しずつ始まっていて、

6は祈り・決心という意味もあるので、

やはり「心を決める」ことが

必要なのですねウインク

 

 

どうやって心を決めるか、といえば

「そこに愛ハートはあるのかい?」と

いうことでしょう照れ

 

 

ヨガ数秘学では、

グローバルイヤーナンバーの他に、

ひとりひとり異なる

パーソナルイヤーナンバーもあります。

 

 

イヤーナンバーは

9年周期で繰り返しますが、

自分のサイクルを知っておくと、

人生の波にうまく乗って

行けるようになるんです。

 

 

マダムYUKO「ヨガ数秘学2021」

 

 

私の今年のイヤーナンバーは7でした。

春頃から、

グローバルイヤーナンバーの

5=体・変化・行動、が

かなり起きてきて、

夏に意識の大変革があり、同時に

7=コミュニケーションの難しさを

痛感するようなこともあり、

来年の8=エネルギーをどう使うかに

頭を悩ませているところですあせる

 

 

さて、あなたは

どんなふうに心を決めますかはてなマーク

 

自分を知るためのオススメ参考書