音譜捜し物はなんですかはてなマーク

懐メロだけど、今聞くとなお

井上陽水「夢の中へ」

歌詞って深いですよね〜照れ

 

 

 

 

「望むものは探す限りみつからない」

という潜在意識の法則があります。

歌詞どおり、探すのをやめた時

みつかることもよくある話ですが

探しているうちはみつからないのです。

 

 

えっ、だって

探さなきゃみつからないんじゃないはてなマーク

と思うかもしれませんね。

ここでポイントになるのは

潜在意識は、あなたの持っている

「前提」を現実にしてくれる

ということです上差し

 

 

たとえば、

「お金持ちになりたい」 と思うのは、

「お金がない」 と思ってるからです。

「望むものを持っていない」

ということを前提にして

「だからほしい」と望んでいます。

 

 

潜在意識は

「望むものを持っていない」という

前提のほうを現実化します。

「ないと思ってるんだから、

『ない現実』を作らないとねビックリマーク

いうわけで、お金がない現実が

実際には作られてしまうのですガーン

 

 

 

 

なので、

望むものを探すということは

「望むものはない」と思っている

からする、ということになります。

探すという行為は「ない」と

思っている時にしかしないからです。

 


あなたが探している限り、

「ない」という前提に立っている限り

潜在意識は「ない現実」を作ります。

「探す限り見つからない」 わけですねウインク

 

 

 

 

あなたが「ない」と思っている

今流行の感染症に対する免疫も、

実はもう「ある」のです。

私たちは、小さい時から

何度も風邪をひくことによって

ちゃんと免疫を獲得しています。

 

 

「ない」を前提に

ワクチンに頼っている限り

「ない現実」が作られ続けます。

「ある」が前提になったその時に

病気に負けない体ができるのですハート

 

 

自分を知るためのオススメ参考書