昨日、5月26日の夜は、

約3年ぶりの皆既月食でしたね。

私の住んでいる東京では、

残念ながら雲に覆われて、

赤い月は見られませんでしたえーん

 

 

 

 

5月の満月は「フラワームーン」と呼ばれ

この日は満月がより大きく見える

「スーパームーン」、そしてさらに

皆既月食の「ブラッドムーン」が重なる

という特別な満月爆  笑

 

 

そしてさらにビックリマーク

天界と地上のゲートが開き、

強いエネルギーが注がれるという

「ウエサク満月」でした。

 

 

お釈迦様の誕生・悟り・入滅が

同時に起こった5月の満月の日の

南伝仏教のウェーサーカ祭にまつわり

京都の鞍馬寺では「ウエサク祭」

毎年行われています。

 

 

射手座 ケンタウロス

 

 

 

この射手座満月のキーワードは

広い世界・冒険・理想・経験値

精神性・古代の叡智・向上 など、

人生のレベルアップをめざすものいて座

 

 

大きな可能性を求めて

遠くに飛んでいく矢のように

世界観を広げてワンランク上の

ステージに向かっていくことが

テーマです。

 

 

占星術の世界では、

月食のもたらすエネルギーは

次にやってくる日食または月食まで

の期間、私たちに影響します。

 

 

 

 

この次にやってくるのは、

6月10日の金環日食&双子座新月。
射手座月食をきっかけに

意識をうまくアップデートできれば

双子座日食のタイミングで

奇跡を創造できるようなパワー

手に入れることができるかも…びっくり

 

 

これからの2週間で、

自分がこれまで追求してきたことを

振り返り、今の状況を客観的に見て

自分の信念を貫くために
不要なものを手放し
ておきましょう。

 

 

意識を上げて高い精神性を

呼び醒ますことを目標に

できる限り低い波動を断ち切って

高い波動への置き換えを

少しずつ行ってくださいねニコニコ

 

 

 

自分を知るためのオススメ参考書