4月12日は
牡羊座の新月でしたねウインク
 
 
牡羊座は12星座の先頭なので
何かをスタートさせたいビックリマークという
願い事は叶いやすくなります。
 

 

今度こそ自分を変えたくて、

自分の枠を越えたくて、

新しいチャレンジや学びを

はじめようと心に決めた方も

いるのではないでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

でも、今の自分は

大きなチャレンジや学びが

まだ習得できていないから
枠を突破できないんだ…汗

習得できるようにがんばろうグー

というのは、

実は勘違いなんです…ガーン




自分の枠を突破するのに
はじめから

大きなチャレンジなど
必要ない
んですニヤリ

 

 

 

なぜなら、

自分はこれだけの存在だと

決めつけてしまう自分の枠を

作り上げていくのは、
習慣だから
です。



習慣というのは、

慣れ親しんだ物事を
繰り返し行っていくうちに
作られるもの。


意識するしないに関わらず、

毎日繰り返される
思考パターンや
行動パターンから作られます。

 

 



それは、
どこか特別な場所で

作られているのではなくて
毎日の暮らしの中で

日々、生活している場所で

作られているのです。



だから、
日々の生活の中で
いつもとしていることと

違うことを選択してみる上差し

 

 

 

いつも朝ごはんがパンだったら

ご飯とお味噌汁にしてみたり、

いつも乗る電車より

ひとつ早い電車に乗ってみたり

そんなちょっとした選択を

変えてみるだけでいいのです。



毎日の生活の場こそが
自分の枠を変える

現場になっていますニコニコ
 



今、あなたが

変えたいと願っている
思考と行動のパターンは

なんでしょうはてなマーク

まずは、自分を知ることも

大切ですねハート

 

 

自分を知るためのオススメ参考書