西洋占星術では、春分の日は

太陽が一番はじめの星座である

牡羊座に入るので

「宇宙元旦」と呼ばれています。

 

 

 

 

春分の日は、キリスト教では

イースター(復活祭)の基準の日で

日本では1948年(昭和23年)から

「自然をたたえ、生物を慈しむ日」

とされる国民の祝日になりました。

 

 

ヨガ数秘学では、2021年

地球全体のエネルギーを示す

数字は、体・行動・変化の「5」

5には、バランスという意味も

ありますウインク

 

 

そして、今年の3月の数字は

強いエネルギーをもつ

生命力(プラーナ)の数字「8」

 

 

 

 

各地で緊急事態宣言が出されても、

昨年のようには

人の動きが止まらなかったのは

このエネルギーの力があるようです。

 


これからの1年間、どのように
バランスをとって生きていくのか
今一度見直してみる
ことが

開運のカギになりますカギ

 

 

 

1自分と他の人とのバランス

 

家族や友人など、身近な人たちとの
関係はどうでしょうか?
どちらかが我慢や遠慮をすることなく

お互いに尊重しあえるような
良いバランスだといいですね。


2体と心のバランス
心と体はつながっています。

体の不調は、自分の潜在意識から

あなたへのメッセージなのです。

ヨガや瞑想で体の声に耳を傾け、

心と体のバランスを見直しましょう。


3豊かさのバランス
コロナで働き方が大きく変わったり

収入が不安定になったりしている

方も多いかと思います。

自分にとって豊かな暮らしとは
どんな状態なのか
、今一度

考えてみる時が来ているのです。

 

 


今、振り返ってみて

あんまりうまくいってないなぁと

思ったとしても、いったん

ここでリセットして、

新たなスタートをすれば大丈夫OK

 

 

バランスを見直した時に

要らないと思ったものは

断捨離して手放し、空いた場所に

新しいエネルギーを

満たしていきましょう。

 

 

 

 

運動は「運を動かす」ので

5の年は特に、

体を動かすことが大切です。

滞っていた感情のエネルギーと、

ネガティブなエネルギーを

汗と一緒に外に出すことができます。

 

 

春のエネルギーに乗って、

望む現実が目の前に広がり

あなた史上最高の1年になるよう

宇宙元旦の流れに

乗っていきましょうニコニコ

 

 

 

自分を知るためのオススメ参考書