1年のはじまりは1月1日ですが

九星気学や四柱推命では、

1年は「立春」から始まります。

 

 

そして、西洋占星術では、

太陽が一番はじめの星座である

牡羊座に入る春分の日

「宇宙元旦」と呼ばれる

新たな始まりのタイミングニコニコ

 

 

 

 

春分の日は、陰と陽の

エネルギーが入れ替わり、

ちょうどゼロになる日。

昼と夜の長さが同じになり、

この日を境に

昼の時間が長くなります。

 

 

もともと、春分の日というのは

春季皇霊祭と呼ばれる

歴代天皇はじめすべての皇祖の

神霊を祀る

皇室の大祭の一つでした上差し

 

 

お彼岸の中日である春分の日に

ご先祖様に感謝するというのは

スピリチュアル観点からも

とても大切なことなのです。

 

 

 

 

春分の日に起きる

エネルギーの転換によって

それまでの古いエネルギーを

デトックスするために

必要になるのが浄化です。

 

 

原因不明の発熱や頭痛などの

体調不良が起こったり

肌荒れや吹き出物として

皮膚に出ることもあります滝汗

 

 

自分の心が洗われるような

出来事が起こったり、

部屋の掃除や断捨離が

必要になったり、いろいろな

形で浄化が行われるでしょう。

 

 

今年の春分の日のテーマは、

土の時代=物や不動産などの

所有が中心だった世界から、

風の時代=体験や情報、

コミュニティ中心の世界への

終わりと始まりです。

 

 

次の秋分の日の収穫をめざして

種蒔きをする時期。

それまで取り組んでいたことを

もう一度スタートさせたり、

まったく新しいチャレンジを

はじめる人もいるはずですニコニコ

 

 

 

 

今年の春分の日には、

10天体が全てが順行中💫

順行というのは、地球からみて

太陽・月・火星・水星・木星・

金星・土星・天王星・海王星・

冥王星の10天体全てが

同じ方向に動いて見えるという

とても珍しい時期なんです。

 

 

今回の順行は4月27日まで続く

超パワフルな時期なので

物事がスムーズに進んだり

思い通りに事が運ぶという

ことが起こりやすいのです爆  笑

 

 

春分の日までに、現在の目標を

もう一度見直して方向性を決め、

事前に準備しておくことで、
新しい地球のエネルギーに
うまく乗ることができそうですね乙女のトキメキ
 

 

自分を知るためのオススメ参考書