コロナの変異株がじわじわと

広がってきているようですね滝汗

私は薬やワクチンに頼らず、

人間に備わっている免疫力を信じ、

その力を強めることこそ

大事だと思っています。

 

 

体は食べたものからできますから、

何を食べるかは大切ですよね。

でも、めんどくさいことはしたくないてへぺろ

そんな私がみつけたのが

簡単にぬか漬けができる「ぬかチューブ」ビックリマーク

 

 

 

 

このチューブに入ったぬか漬けの素は

ラップに適当に切った材料をのせて

その横ににゅ〜っと絞り出し、

ラップでくるんでなじませて

冷蔵庫で寝かせておくだけ

ぬか漬けができちゃう優れもの爆  笑合格

 

 

原材料は、いりぬか(米(国産))、食塩、

大豆粉末、リンゴ酢、唐辛子、

米ぬか抽出物、乳酸菌、

ワインエキス/酒精、

(一部に大豆・りんご含む)なので、

変なものは入ってないです。

 

 

冷蔵庫で保管できる発酵ぬか床を

冬の間、冷たいぬか床をかき回すのが

おっくうでダメにしてしまったえーん

私には、ホントに救世主のような

商品に思えるんですよねーラブ

 

 

 

 

さっそく、きゅうりとにんじんを

スタンバイさせました。

野菜はラップの隙間から水分が出る

ことがあるので、

大きなお皿かバットにのせておくと

安心ドキドキ

 

 

漬物の乳酸菌は、腸で生きる力が強い

のが特徴なんです。

乳製品からとった乳酸菌と

漬物からとった乳酸菌を比べると

漬物の乳酸菌は、7時間経って、

乳製品の乳酸菌が全滅しても

かなり生き残っていたのです。

 

 

そして、この生き残った乳酸菌は

悪玉菌を寄せつけず、腸内で活躍して

腸内環境を整えてくれます。

免疫細胞の7割は腸にあるので

免疫力もぐっと高めてくれるんですグー

 

 

 

 

冷蔵庫に一晩おいて、おいしく

漬かったきゅうりとにんじんにんじん

野菜だけじゃなくて、

バナナやりんごなど果物を漬けても

おいしいそうです音譜

いろいろ試してみるのも楽しそう〜チュー

 

 

 

 

実は腸には、感情も集まっています。

腸を整えると体全体だけでなく

感情の整理もできるようになるのです。

まずは、簡単にできる腸活から

はじめてみてくださいねウインク

 

出典:NHK/BSプレミアム:美と若さの新常識

 

自分を知るためのオススメ参考書