2015年に一大決心して買った

12.9インチの初代 iPad Pro、

「時夫(ときお)」と名付けて

愛用してきたんです。

 

 

最近バッテリーの減りが早くなり

zoomレクチャーの時など

ハラハラしちゃうので

引退していただくことにして、

iPad Air4を買いました〜口笛チョキ

 

 

 

 

メタリックグリーンの色合いに

めっちゃ惹かれた〜ラブラブ

10.9インチなので

一回り小さくなったけど

軽くなったから持ち運びは楽グッ

 

 

これから、2代目・時夫として

がんばっていただきます爆笑

実は、物に名前をつけると

寿命が長くなるんですよねウインク

 

 

特別な名前をつけなくても

「テレビくん」とか

「ブラーバジェットさん」とか

呼んであげるのでもOK合格

 

 

名前をつけると、

わが家の一員って位置づけになり

粗末に扱えなくなるから

長持ちするんだと思います。

 

 

俳優の高橋一生さんも、車や

洗濯機に名前をつけてる

そうですよ〜ニコニコ

 

 

あなたもお気に入りの物には

名前をつけて

大切にしてあげてくださいね。

 

 

 

 

時夫は、大島弓子さんのマンガ

「綿の国星」の主人公チビ猫を

拾って育てる浪人生の名前です。

 

 

うちのノルウェージャンの

ラフィとキャリーの本名は、

このマンガに登場する猫の名前

つけているんです。

 

 

ラフィエルは素敵な外猫。

キャラウェイはお嬢さんな飼い猫乙女のトキメキ

吉祥寺周辺が描かれているので

地理的にも親近感があって

大好きなお話ですニコニコ

 

 

 

 

登場する猫たちは擬人化して

描かれていて、

1984年にはアニメ映画化も

されています。

 

 

人間は人間として生まれる場合と

猫が成長し人間になる場合の

二通りがあると信じている

チビ猫がとてもカワイイですよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を知るためのオススメ参考書