昨日は猫の日ということで

可愛い黒猫ラベルのワイン

開けたんです爆笑ラブラブ

 

 

ドイツの甘口白ワイン白ワイン

「ツェラー・シュヴァルツカッツ」

(Zeller Schwarze Katz)

ツェル村の黒猫という意味です。

 

 

 

 

その昔、ワイン造りが盛んだった

モーゼル地方のツェル村の村人は 、

黒猫がいつも決まったワインの樽の

上に座っていることに気づきました。

 

 

その黒猫が乗った樽のワインは

とてもおいしいワインだったので、

黒猫黒猫の乗ったワイン樽は一番

できがいいという噂が広まって、

ツェラー・シュヴァルツカッツは

ツェル村ワインの代名詞になりました。

 

 

今でもツェル村の入り口には、

樽に乗った黒猫の像があり、

いたるところに黒猫のモチーフが

描かれているんです。

 

 

 

 

火曜夜のダンスエアロクラスも

祝日でお休みだったので、

エビのアラビアータパスタで

私はランチから一杯口笛

 

 

フルーティーな甘口ワイン

めっちゃ口当たりがいいので、

ジュースのように飲んでしまいそうな

恐ろしいワインですー爆  笑あせるあせる

 

 

ふだん、あまりワインを飲まない方

にも、とってもオススメです音譜

 

 

 

猫の日企画爆笑エコたわし

プレゼントは、明日までですウインク

応募してねーラブラブ下差し

 

 

自分を知るためのオススメ参考書