先日読んだ雑誌によると

今、女性のやってみたい運動の

ナンバーワンはヨガだそうですウインク

 

私のメソッドも、
ヨガを取り入れているのですが

毎月5日は

<たまごの日>というわけで

今日は「たまごヨガ」について

お伝えしていきますニコニコ

 

 

ヨガのポーズをとる時の
補助道具として、ふつうは

四角い形のヨガブロックを

使うんですが、たまごヨガでは

ナマステエッグと呼ばれている

卵形のブロックを使います。

 

これです↓ビックリマーク

 

この独特な形が、

「からだにやさしいツール」になって
さまざまなオリジナルプログラムが

できているんです音譜

 

ヨガはエクササイズとして

すぐれた面もありますが

本来の目的は

自分の内側に目を向けること。

 

体を動かしてポーズとっていくのは

呼吸し体の感覚に集中することで

「ありのままのわたし」に

気づくことができるからです。

 

「私って、体かたいから…汗

「全然運動してなくて体力ないしあせる

たまごヨガは、

そんなお悩みがあっても

ポーズをやさしくとれる

サポートツールを活かした

「心地よい明日を迎えるための

からだメソッド」なのですニコ

 

 

セラピーサロン「月と猫の窓」では

たまごヨガのプライベートレッスンを

行っています。

 

 

ピンクハートヨガレッスンのご案内

 

右矢印疲れた体と心を癒すプラベートヨガレッスン

 

右矢印心と体に元気を取り戻す!遠隔エナジーヒーリング付きプライベートヨガオンラインレッスン