動物愛護 杉本彩さんのブログ | 花とハーブある生活をワンコと楽しむ・・Kimiko Kato名古屋のフラワーアレンジ講師

花とハーブある生活をワンコと楽しむ・・Kimiko Kato名古屋のフラワーアレンジ講師

名古屋のフラワーアレンジメント講師、Kimiko Kato のブログ

『花のある暮らし』

私は、杉本彩さんのブログの読者です。
以前、保護された犬や猫を引き取って育てているということをテレビで紹介されていました。
うちは子供の頃らかずっと動物(昔はリスやインコ小学生位からはずっと犬を飼っています。)と一緒に生活して来ているのですが、そういう視点で見たことがありませんでした。もちろん大事にはしていましたし、どの子もみんな長生きしていました。
今、結婚して初めて自分でお金を出して犬を買いました。
飼いだしてから、命を預かる重大さを実感しました。
ちゃんと、飼う前に心得ていたつもりでしたが、震災があったり
うちの子が手術をしなくてはいけなくなったりで
動物はかわいいだけでは飼えないと改めて思いました。

杉本彩さんのプロクでは、動物保護についていろいろコメントしています。
時々読みながら涙してしまうような記事もあります。

http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-11239271509.html

うちの子は元気です。
次、飼う機会があれば保護犬にも目を向けてみようと思います。