感謝 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

こんにちは。
たくさんのコメントをいただき感謝感謝です。
そしてご心配もおかけすることになりごめんなさい。

痛みもなくスポーツをしなければ半月板が断裂していることも忘れ
手術すらいらないんじゃないかって勘違いしてしまいそうになるくらいの日々だったのが
この4日ほどはまた少し引っかかりと痛みを感じる日々になっています。
特に大きな変化のあることをしたわけではないのですが…
先日、ドクターにヒアルロン酸を打ってもらい少しだけ楽になったけど
一番楽だった時と比べるとまだ違和感があります。

手術日までもう少し時間があるので
比較的元気なうちに…やっておくことを色々と考えています。
リハビリはスローペースで時間も普段のトレーニングのことを思えば
ハードではないです。

練習、トレーニングのない今しかできないことの一つ。
ラケットなしの旅に出てきました。
大好きな韓国です。
韓国の大会でのトーナメントディレクターが仲のいい友人でもあるので
訪ねています。
旅といってもゆっくりすることが目的。

とくに何がしたいわけもなく、どこかに行きたいわけもなく
ある意味、静養です。
ホテルでゆっくり過ごし、美味しいものを食べ、サウナとお風呂とマッサージ。

今日は、2009年に優勝したWTA KOREA OPENのトロフィーを作っている
陶器の村を訪れました。
お店の中に優勝トロフィー持っている写真を飾ってくれていました。
                                                          上の方に写真が飾ってあります。


韓国の大会トーナメントディレクターリーさんと。


                                                          お店のオーナーご夫妻と。

そして韓国風サウナ(チムジルバン)でハンジュマク(かな?)とマッサージ。
サウナは粘土のようなもので作られたドーム型。木を焚べてその熱で熱くなってるサウナ。
なんと!145°Cのとこも!目盛りがある150°Cを軽く振り切って200°Cくらいのも!
そこは1分もいれなかった。足は下駄を履いていても裏は暑すぎるし、
肌が出ている首や手のひらも暑すぎて耐えられない。

たっぷりサウナに入って汗をかいたあとはシッケを飲みました。
シッケは伝統的な飲み物でお米と生姜が入ってるんですが甘くて美味しい。
食後にたまに出てくるお店もあります。消化を助けるとか。
今日のはサウナで汗をかいたせいかそれほど甘く感じなかったな~。

朝一、チムジルバン、夜もホテルで3回のお風呂&サウナな1日でした。

少しだけ痛みを感じているだけに韓国でゆっくり回復させます。