2016 Australian Open Q | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

いよいよ明日からAustralian Open予選です。

今日のMelbourneは半端ない暑さでした。
40°Cを越える暑さ!
最後の調整の練習をした11時~12時はそこまでではなく35°Cくらい。
練習後、ランチを摂ってマッサージを受けて会場を出る夕方頃は半端ない暑さだった。

でも明日は20℃くらいとか!?
この気温差は何??
予報がそのままなら助かるんだけど…
さすがに40℃越えの中での試合はキツイ。

膝は最後の調整日まで大きな問題が出ることなくやり切れました。
日本をでたときには試合前には水を抜くことは必須だと思ってたけど
大きな腫れはないまま。
違和感もほぼほぼないです。

問題は明日、試合の緊張感の中でどこまで膝が耐えられるのか?
3セットは試していないのでどこまでできるのか?
こればっかりは始まってみないとなんともわからない。
とはいえここまでの調整は上出来すぎるくらい。
まずは明日コートに立って改めてその想いは大きくなるかな!?
あとはコートに立ってやれるところまでやって戦い抜けることを
私自身も強く願うばかりです。