2015 WTA Stanford 2r | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ


敗退.....

でもかなりファイトできました。
1st set ずっとキープキープで3-2で相手のサービスゲームで
ブレイクポイント取れず....
その後もキープキープ。
それまでにも流れが引き寄せられそうな場面があるんだけど
サーブがいいだけに0-30や15-30でリードしても
もう1本欲しい時には必ずと言っていいほど
確立よくサービスエース級でしのがれる。

5-4で相手のサービスゲーム15-40で
2本のセットポイント!
1本目はサービス、ノータッチエース 。
2本目 ラリー戦でバックのスライスを2本。
かなり低いボールで打たせられたのはよかったんだけど
低くて打ちづらいからフォアでスライスで切り返されたボールを
さらにスライスで打ったんだけどわずかにネット....
40-40に追いつかれ再びサービスエース。
結局ブレイクできず....

そこからはジワジワとギアが上がり
ミスも減りだしました。

1st setを5-7で落とし2nd setは
やはり同じような展開。
違ったのはここでポイントが欲しいと思うところで
確実にミスが減ったこと。
そしてボールが甘くなった時のアグレッシブさ。
一方、私は欲しいポイントで取りきれなかった。
アグレッシブさと攻め方、やるべきことはできていたんだけど
その大事な場面でのクオリティの差だったのかな。
わずかなそのポイントを取れないのが
結果的に2nd setは2-6というスコアにされた感じ。
でも実際、内容的にはもっとゲームを取れていてもおかしくなかったはず。

11位を相手に試合を支配していた場面も多く
体力的、テクニック的にも満足できる内容だった。
でもいい試合が出来ても勝てなきゃ意味がない。
世界のトップ15にいるプレイヤーと私で当然ながら足りないものが
あることも感じつつ、手応えと1st setを取りきりたかった強い思いで
いっぱい。
1st setを取ったとにどんなプレーが自分にできたのか?
相手がどうなったのか?
自分自身で感じたかった。

Stanfordを終え、来週はなし。
次はITF$100,000/Vancouverでの予選です。
 予選スタートは日曜日。
1週間は空くのでもう一度しっかりリフレッシュして次に備えます。
体も動いているし、テニスもよくなってきているので
次に向けていい状態をキープしたいと思います。
Stanfordは予選にも入れないかもという状況で来て
タフな予選をくぐり抜け、1回戦はトップ30のリシキに勝て
充実の1週間でした。
少しずつではありますが自分自身を取り戻している感覚があります。
それを見失わないよう、やっぱり体が元気でいることが一番!

今大会、友達がたまたまサンフランシスコに来ていて
応援に来てくれました。
昨年の香港以来の再会!
しかも1回戦も見てくれてたんです。
久々の再会で嬉しかったっ。
ヒデもワシントンの大会から戻って、日本へ帰る前に
見てくれてたんです。
IMG_1662

そして弥起くん!
いきなりの大仕事をしっかりとこなしてくれてました。
毎日、ウォームアップもいいペースだし
オンコートコーチングも冷静な判断でやってくれ
ずいぶん助けてくれました。
IMG_1669

明日はOFF!
マッサージを受け治療を受け.....
のんびりと過ごします。