2015 WTA Nottingham Q2r | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

予選2回戦あと一歩及ばず敗退。

今日のプレーも良かったのに勝てなかった。
最後までファイトできたし、ショットも、体も動いたから走れた。
 でも相手も巧かったし強かった。
考えていたことはできた上で
あと少しの何かが足りなかったということかな。
 2nd set 5-4 up
1stサーブの確率も良かっただけに
サーブ&ボレーを多めに使ったけど
リターンとのリズムが合ってしまい、ポイントには繋げられなかった。
5-6で自分のサービスゲーム
40-0から相手のいいプレーが立て続けに決まり
ネットへの展開へのプレッシャーも思うようにはいかなかった。

3rd set ワンブレイクアップで5-4
ここでも相手のプレーが崩れることもなく.....
マッチポイントは一度も訪れることはなかった。
なかなか崩れてくれない相手でした。

芝が巧い相手とはいえいいプレーと体が動いていただけに勝ちたかった。
 その足りなかったものを追求する必要がある。
 
Nottinghamではダブルスにもサインしました
パートナーはHantuchova。
初めて組むことになりました。
ほんとはSchiavoneと出たかったのですが
彼女がダブルスのランキングが低いため
WCをリクエストするしか手段はなく
その前にHantuchovaと話していたこともあり....
と、ちょっとややこしいのですが、
とにかくダブルスに出ます。
そしてドローは
S. Aoyama (JPN) / R. Voracova (CZE) vs. K. Date-Krumm (JPN) / D. Hantuchova (SVK)

シングルスが終わった今、
今日の タフな長い試合でドッと疲れが出てきた。
かなり疲れた....
明日はオフにすることにして
良くなっているテニスと体をさらに上げるべく
ダブルスで調整したいと思います。