Nottinghamまで電車での移動 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

昨日、EuroStarでのんびりと電車での移動。
飛行機はいつも乗らなきゃいけないし
面倒なセキュリティーもそんなに多くないし
時間もそれほどかからないで済むから楽。
なんといっても荷物が多い私には飛行機はいつも
荷物の超過でばかばかしい金額を言われたりでストレス。
その点、電車だと持って歩く距離が多くなるので
大変だけど、乗っちゃえば映画見てたりで
時間はあっという間。

昨日は移動だけでホテルにチェックインして
早々と食事に行ってのんびりしました。
なんだかんだ移動は疲れます。
飛行機の方が私は疲れる気がする。
Parisの広かったアパートと比べると
一気に狭いホテルの部屋でとっても窮屈に感じる。
洗濯機もないし、キッチンもない.....
部屋もすごく静かでよく眠れた。
Parisのアパートが良すぎたんだろうけど
ホテルは隣の部屋の声が聞こえたり
朝、カーテン越しに遮光が付いてないから光を感じて目が覚めちゃう。

ここNottinghamはITFの大会で何度か出場したけど
今年から同じ会場でWTAになっています。

予選は土曜日から。
ついこの前、芝での練習が始まったばかりですが
明日が最後の調整になってもう試合です。
やっぱり芝は体が疲れる.....
会場の芝のコンディションは初日の今日は最高にいい。
練習は気持ちよくできているけどやはり日に日に
難しさは感じるようになってくる。
今日から会場での練習が可能になり
午前中はそれほどプレイヤーは多くなかったので
午前中に1時間半、午後に1時間、トレーニングと
みっちりできました。
会うプレイヤーたちには
「芝になって嬉しいでしょ」って感じでみんなに言われます。

ゆっくり休んでエネルギーも蓄えて
芝を明日も楽しみます!